麻ひもバッグ
20170529120319bef.jpg

まだ、中布はつけてませんが、1つ編み上がりました💕
黒い麻ひもは染めてみました。

なんと近所の富士スーパーにダイロンが売ってたんです。
その他、手芸屋においてあるクロバー製品も‥。
サッと行ってすぐ帰れる距離に売ってるなんて。
感激です。割引きカードは使えませんけど。


これまた車で5分くらいの小田原フラワーガーデンに夫と行ってきました✨
まだまだバラはいっぱい咲いてて、癒されてきました。
20170529120317e4f.jpg
2017052912150883d.jpg

電池切れの為、これだけです。(笑)
【 2017/05/28 21:01 】

| 麻ひもバッグ | コメント(0) | トラックバック(0) |
上府中公園まつり 行ってきました✨
コータローの様子をみながら、遅れての参加です。

20170527135830e0b.jpg

素晴らしい晴天の中、
いや〜真夏日でした💦
後ろが木陰になっていたので、助かりましたけど。

始めてでしたが、何しろものすごい人でした。
フリマなので、安さを求めてる人も多い中、
手作り〜✨と感動していただいてのお買い上げはとても嬉しいものがあります。
カミイチと思ってきたのに‥と言う人も何人かいました。

手作り仲間からの差し入れや、隣のブースの方にもお世話になりました。
正味4時間ほどでしたが、楽しんできました。
ありがとうございました😊

また、バッグやがまぐち作らなきゃ✨

コータローは元気ですよ💕
【 2017/05/27 14:27 】

| イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
介護生活5日目
愛犬コータローが歩けなくなって5日目。
ラブラドールで16歳。頑張ってます✨
28㎏の巨体を床ずれができないように動かします。
ご飯も少量を数回に分けて、お水を飲ませるのも身体を持ち上げて‥。
シートもマメに変えて、夜鳴きはキツイけど‥
と、まぁこんな日常もだんだん慣れてはきたものの、
さすがの私も腰は痛いわ、眠いわで、
大変です💦
食欲はあるのでまだ大丈夫です💕(コータローも私も)

いろんなブログを読ませてもらいながら、元気もらって
コータローにできること、やっていこうと思います💕


なので、ハンドメイドはなかなか進まないんですが、
そこはのんびり‥。

明日のイベントは家族にお願いしての参加になります。

20170526105035aea.jpg

つるバラも綺麗に咲いてます。

20170526105037882.jpg

昨日、久々のがまぐちショルダー作りました😋
ショルダー紐は先日の浅草橋で購入したもの。




続きを読む
【 2017/05/26 11:02 】

| ペット | コメント(4) | トラックバック(0) |
定番 スマホポーチ
東京さんぽで買ってきた生地も届き、
中布がたくさんになったところで、
在庫切れのスマホポーチを作りました✨
温めてある表生地がこれでもか‥と出てきましたよ💦
昨年から今年はオカメインコ、富士山、しば犬がよく売れました✨
富士山柄はこれが最後。


201705211253000f6.jpg

2017052112525822b.jpg

ドットが可愛い💕


【 2017/05/21 13:02 】

| スマホポーチ | コメント(6) | トラックバック(0) |
ちいさな手さげバッグ
2017051913002300f.jpg

チェックアンドストライプで
お誕生日が近いお友達に選んでもらった
リバティのちいさな手さげバッグのキット✨
シンプルだけど、可愛い💕


壁屋用の便利な仕切りポーチ✨
マスクポーチとしても
通帳ポーチとしても用途いろいろ‥



20170519130606645.jpg
【 2017/05/19 13:08 】

| プレゼント | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ