ハギレの消費 オマケのコースター作り
20171012084541a65.jpg

グラニーバックで長細く残る綿麻の生地と使われないであろうハギレを
パッチワークにしてのコースター作りにはまってます💕
アシガラマルシェではなおさんに全部お願いしてしまったコースター作り。
どんどん消費しなければ、最近生地買ってばかりなので💦

イベントのオマケとして、
壁屋に100円でおいてもいいし・・。

他にハギレの活用法他にありませんか❓
簡単なもので・・



にほんブログ村
【 2017/10/12 08:54 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
新作の名刺
20170618124543246.jpg

久々に名刺を変えてみました💕

綺麗に撮れたピエールドロンサールを使用✨

以前はブログだけ表示してましたが、
メールアドレスと名前を追加しました。
印刷した後で、委託場所も入れれば良かったかと‥



アクセサリー用台紙も作ろうかと思いましたが、
名刺を使いました💕

追加でエッフェル塔チャーム2個消費



201706181447453cf.jpg



にほんブログ村
【 2017/06/18 12:52 】

| ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0) |
新年明けましておめでとうございます
20170115102039ffd.jpg

だいぶ、遅れてしまいましたが、
みなさま、今年もよろしくお願いいたします✨

なんだか忙し過ぎて、12月の後半に体調を崩し、
とりあえずおせちまで、
頑張って作ってから、準備を整えてから、寝込みました💦
お正月3が日は何もせず、何も食べられずの寝正月。
なかなか咳が止まらず、ようやく調子が戻ってきました。
ビールとハンドメイドは健康のバロメーターですね💕

さぁ、ようやくの活動開始。
2月のアカザセール「冬のあたたか作品展」に向かって、
ガーゼとリバティのハンカチを作りました。
天然素材を重視した方が集まるお店なので、
こだわって、「fuwara」さんの6重ガーゼと
お気に入りのリバティと合わせてのハンカチです✨
タグは贅沢に「CHECK&STRIPE」



にほんブログ村
【 2017/01/15 10:39 】

| ハンドメイド | コメント(9) | トラックバック(0) |
トンボ玉作り体験
20161120074733be0.jpeg

いつも、アリーナのイベントでご一緒させていただく、
トンボ玉作家さんの自宅ワークショップに
友達3人で行ってきました✨

個性があってそれぞれがまた、楽しい💕
今までやったことないだけに、ドキドキでしたが、
両手を同時に気にするのって難しい。
まっすぐと思っていても、どっちかにすぐ傾いちゃう。
お手伝いしてもらったけど、
まんまるにならず、それも味❣️と言ってもらえました。
もう、これだけで満足✨
トンボ玉が冷えるまで、話が盛り上がりー。
次回の計画が‥✨
トンボ玉ではないけれどね。
楽しい時間でした〜💕
20161120075904d22.jpeg

みんなの作品。
色がちょっと違って写ってるけど、こんな感じです✨
【 2016/11/19 20:46 】

| ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0) |
キーホルダー
20160610100320e1a.jpeg


以前、手芸店のサンプルを作っていた頃の、
メッシュポーチを作った残りのテープがかなりあったので
タグにしていましたが、こんなキーホルダーを作ってみました。
前回のイベントではお買い上げのおまけとして差し上げて終わりましたが、
どうなんでしょう。手間はかけてます💦


イベントまであと少しですが、
こんなの作りました。

20160610100323748.jpeg

久々のデコパッチです。
iPad mini のカバーですが、
ベースは、オレンジに近い赤でしたが、
オレンジ系のリバティを乗せて、
違和感ない仕上がりです。
工作も楽しいな〜✨




あじさいまつり

6月12日(日)
武永田水辺公園にての出店になります

うちそら3thイベント

6月17日(金)
うちそら

なおこ屋さんと出店します。




にほんブログ村

【 2016/06/10 10:21 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ