劇団四季「オペラ座の怪人」
夫が勤めている会社が創業50周年を迎え、記念行事が行われました💕
横浜芸術劇場でのオペラ座怪人ツアー。
半年前から申し込んでおいたので、コータローのことを思うと
今回は諦めようと思っていたのですが、
状態も落ち着いていて、かかりつけの獣医さんでは
寝たきりの子も預かってくれるとのことだったので、
安心して預け、参加してきました💕

昔から家族参加型のこうした行事が行われているので、
子どもたちもよく参加したものです。
子どもたちが成長した今、
今回は平日ということもあって
ほとんどが夫婦での参加✨
ここに参加する夫婦は多分、
うちも含め仲が良いのだと思う(笑)


まずは横浜ランドマークタワーで解散の自由行動。
10時前とあってショップはまだやってません💦

仕方ないので視界も悪いのに、ランドマークタワーの展望台に‥
雨の日キャンペーンをやってました✨
700円でドリンク付き💕
201706100522493db.jpg
当然、人も少なくのんびり、まったり‥

そのあとはショップを回り、
横浜ベイホテル東急のビッフェレストラン「カフェ トスカ」に集合
20170610052252d96.jpg

明るく開放感のあるレストランで、
メニューも豊富、なかなか美味しかったです。
目の前での季節の天ぷらもローストビーフ、ふわふわオムレツのアクションコーナー
温製料理のお魚のソテーアクアパッツア風などお魚料理も美味しかった💕

そのあとはいよいよ
20170610052251dfb.jpg

ミュージカル自体初めてでしたが、
平日なのに満席🈵
音楽も歌も素晴らしく、そして最後の切なさに涙してしまいました。
また、観に行きたい✨


海老名でメロンパンのお土産買って帰ってきました。
こんなに豪華なバスツアーでしたが、
会社がかなり負担してくれてるので、
ホントにありがたいです。


コータローも元気に家に戻ってきました✨


【 2017/06/08 21:07 】

| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) |
東京さんぽ
母の日に娘から、1日のお出かけをプレゼントしてもらいました。
愛犬コータローが高齢化してるため、平日の長時間のお出かけができないここ最近。
コータローの面倒見るから、1日お出かけしてきていいよ〜と思いがけないプレゼント🎁
行きがけにお小遣いまでもらっちゃって😋
よっしゃ〜っとばかり、
妄想✨妄想✨
友達と約束してたので、東京さんぽを提案しました。
ってか、浅草橋に仕入れに行きたかったので。
スミマセン。私の要望を入れての東京さんぽになりました。


まずは浅草橋

20170518074524156.jpg

コットンファミリーは見応えのある品揃え💕
USA コットンや有輪の生地がたくさん💕
2階は素敵なインテリア生地✨
別館はブランド生地、作家さんの生地✨
素敵だけどお値段も素敵。
でも、1m以上お買い上げで20%OFFになります😋

続いてはおなじみの神田手芸へ。
在庫切れになりそうだったファスナー、中布用のドット柄生地などを大量に購入。

途中、パーツクラブ、貴和製作所にもよって自分用ピアスの材料を記念に購入。

もう、これだけでも大満足✨壁屋の売り上げ使い果たしました。

恵比寿20170518165232092.jpg

ランチは恵比寿のGRANO DELICATESSEN BAR
ヘルシーなお野菜中心のワンプレートランチ、ドリンク付きで1000円
テラスでいただきました✨

代官山
雑貨屋巡り

20170518165724c4d.jpg


そして、3時のおやつは
ドラマによく出てくるカフェ☕️ミケランジェロで。


20170518165729b09.jpg

そのまま中目黒
そして 自由が丘はチェックアンドストライプ、ホビーラホビーレ。
2017051817043399d.jpg

どこへ行っても、手芸店は寄ってしまう。
そして、記念の品を買ってしまう💦


そして夜の神楽坂20170518170948057.jpg

オシャレなところはお客様もいっぱいで、
結局、in gusto Dolce Vitaでスパークリングワインの立ち飲み。
こんなにあふれんばかりに入れてくれてたった500円。

閉店間際にもかかわらず、神対応のイケメンくん。
おつまみのチーズもサービスしてくれました。


珍道中でしたが、楽しい東京さんぽになりました💕
お疲れ様でした。
また、明日から頑張れるよ✨
ありがとね、M子ちゃん💕

【 2017/05/17 22:33 】

| おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0) |
松田山ハーブガーデンの河津桜 流木ボタンのバッグその2.その3.
朝一番で河津桜を見に行ってきました💕


20170219140750d6e.jpg

昨日仕上げた流木ボタンのバッグ、
なかなか進みません💦
201702191407493be.jpg

にほんブログ村
【 2017/02/19 14:17 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
鎌倉散歩
20161218060233df2.jpg
友だち4人で、鎌倉散歩行ってきました💕
鎌倉常連のお友達がチョイスしてくれた素敵な雑貨屋ツアーです。
鎌倉は久しぶり✨
いつも当たり前のように小町通りに行くみたいな感じですが、
どこ歩いたかわからなくなってしまうほどの小道を抜けて
ワクワクのツアーでした。
急遽、お孫ちゃんの保育園のお迎えを頼まれたので、
早めに帰らせてもらうにもかかわらず、
私の好きそうなお店を持ってきてくれて、
素敵なサボサンダルとスカートをget✨
締めに鎌倉にオープンした「チェックアンドストライプ」
に立ち寄り、私は帰路に着きましたが、
大満足です💕

写真も撮りたかったのですが、
こんな時に容量がいっぱいで固まってしまいました。

友だちがフラワーエッセンスというのをやっていて、
気になる写真を選ぶといまの自分の状況や心境がわかるというもので、
みてもらった所今の私は容量いっぱいいっぱいっって事でした。
スマホと一緒ですね💦
ホントに毎日忙しくしていて、充実してるんですが、
めいっぱいって所もあって、今日はまた、癒されました〜。


【 2016/12/17 20:50 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
蔦屋家電
イベントも近いのですが、M子ちゃんと
前から行ってみたかった蔦屋家電に行ってきました✨

まずは、とりあえずランチ
二子玉川ライズの中にあるMARGARET HOWELLのカフェで‥
20160929091008902.jpeg
20160929091005f04.jpeg
ゆったりした、静かで落ち着いた空間で、
つい、長居をしてしまいました。

そして目的の初
20160929091011ba7.jpeg

もう近所だったら、嬉しいのにねー。
本もたくさん、いつまでも居たい〜。
スタバの飲み物を買えば、本見ながらゆっくりできるし。
午後からは桐谷健太のトークショウも始まり、
アルバム購入した方の特典として入場できるスペースだったのですが、
なんとか遠目に見ることもでき、声も聞けるって感じで。
近くに寄ろうとエスカレーター2往復した💦

最後にホビーラホビーレに寄って
201609290910027b2.jpeg
いつできるかわからないキットを購入


さあ、充電したし、イベントに向けて頑張ろう💕

ミニ壁屋祭り


と き 10月2日(日)11:00〜16:00
ところ ハルネ カーブス前通路

ワークショップ(ミニマルシェバッグチャーム)
布小物 編み小物 販売します💕


【 2016/09/28 21:04 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ