へリーバッグ(トートバック&ショルダーバッグ)
20170316081839a33.jpg
2017031608183640c.jpg

壁屋で人気のへリーバッグ、2点作りました💕
ファスナー付き、なんとポケット両側に付いてます✨


そして、ホワイトデーに夫からもらったチョコ💕
確か去年も同じのだった✨
バレンタインにあげてないけど(笑)
20170316081839134.jpg

この時期、ベアの関係で本社に出向くので、
大阪で買った神戸のチョコ。
なかなか、いいチョイスです💕



にほんブログ村


【 2017/03/16 08:25 】

| 畳テープ | コメント(0) | トラックバック(0) |
フレンチ食堂 ittoku
20170124173652e78.jpg

壁屋のスタッフと打ち合わせ後のランチ💕
1月のオープンしたばかりのフレンチ食堂。
混んでました💦
満席だったので、連絡をもらう事に‥。
オーナー夫妻、お嫁さんつながりで、結婚式にも出席していただいてました。

20170124174256298.jpg

そして、オーダーのヘリーバッグ✨
仏用に‥でも、普段にも持てるようにと。
中布はソレイアードで✨

にほんブログ村 
【 2017/01/24 17:45 】

| 畳テープ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヘリーバッグ その4
2016100711133259c.jpeg

ハルネの壁屋に出すと、すぐに売れてしまうヘリーバッグ💕
その第4作目。
大人のお姉さまたちに人気の商品です✨
高級 純綿糸100%の格調高い畳縁を、ついに購入してしまいました。

型紙はなく、その日の気分で作ってますので、
いろいろ違ったのができそうです。

壁屋のお当番をしていると、現場の声が聞けるので、
どんなことも真摯に受け止めて、次回作品の参考にしています(^^)
これに関しては、「小さい」「持ち手が硬い」「ポケットがファスナーだったらいいのに」
などなど2時間でたくさんのお客様の声を聞かせてもらいました。
元畳屋の奥様率いるヘリーバッグ軍団も登場(笑)
ギラギラの畳のヘリーバッグには、驚きましたが、
「うちは柄物しかないけど、はぎれがいっぱいあるから、
今度持ってきてあげるわ」と言ってくだいました。
嬉しいような‥でも、ギラギラのは作らないかも💦

売れるものと作りたいものは、
いつも悩むところなんですが、
作りたいものを作っていこうと思っています。
ヘリーバッグもホントは作りたいものとは違ったけれど、
少しオシャレな雰囲気出せたら、楽しくなってきた〜💕
ところで、
NHKの朝ドラ「べっぴんさん」が始まりました。
毎日、見ています。
良いドラマや〜。
今日も朝からひと泣きしてしまいました。

【 2016/10/07 11:46 】

| 畳テープ | コメント(2) | トラックバック(0) |
畳テープ ショルダーバッグ
2016092407544464f.jpeg

壁屋の畳テープのバッグが早々に売れたので、
残りのテープを使って、今度はショルダーバッグを作ってみました。
20160924082018aa6.jpeg

中布は高級感のあるモアレを使用✨



にほんブログ村
【 2016/09/23 21:53 】

| 畳テープ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |