Merry Christmas
2016122505045125f.jpg


アンパンマン大好きなきこちゃんにアンパンマンのポシェットを
編んだのに、首を振られてダメ出しされました💦

午後は平塚のららぽーとへ。
子連れで買い物って大変✨
【 2016/12/24 21:03 】

| 編み物 | コメント(5) | トラックバック(0) |
クリスマスボール
201611101047301bd.jpeg
日中はミシンできても、夕方になれば、片付けて、掃除して、ご飯の支度。
夫が帰って来れば、飲みながらのテレビになるので、
夜は編み物の時間になります〜。
今年ももう5個は編んだかな〜💕

【 2016/11/10 10:52 】

| 編み物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
シェットランドヤーンで‥
201610110834174d1.jpeg

小さなブローチ、編んでみました💕


ミシンやりながら、あっちもこっちも手を出して、
なかなか仕上がらない💦
こっちは壁屋に持って行きます。
おかげさまでヘリーバッグは売れました✨
【 2016/10/11 08:38 】

| 編み物 | コメント(6) | トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます。
P1030367.jpg

今年もよろしくお願いします。
新年初めの作品は、クリスマスボール(笑)
【 2016/01/06 20:06 】

| 編み物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
モルモルスルータ
P1030226.jpg


本屋に寄ったら、可愛い本があったので、
また、買ってしまいました。
本を処分している最中に、また増えてる

家事の細切れの時間に・・。

モルモルスルータって・・・スウェーデンの家を訪ねると必ず目にする【モルモルスルータ】
おばあちゃんの〈モルモルス〉格子の〈ルータ〉というスウェーデン語の意味があり、
おばあちゃんが編んだ四角いモチーフのブランケットのことを言うそうです。




にほんブログ村
【 2014/02/22 10:24 】

| 編み物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ