☆カウントダウン☆
ホントに一年経つのが早い!!
夫は両親の介護に田舎へ行ってしまったので、のんびりしちゃいそうです。
今日は簡単に大掃除を済ませました。(どんなでしょう!?)

今年はハンドメイドの部では、イベントにも参加しお友達も増え、
注文を頂いたり、サンプル作りにも励んで忙しくも充実した時間を過ごせました。

テニスでは膝を痛めて2ヶ月休んだものの12月には復帰、年末の27日の大会にも参加、
新年早々のテニスの練習会の予定もでき、あとは結果を残せれば嬉しいのですが・・。といったところです。

こんな小さなしあわせも家族が健康であればこそ、
そしてまわりの皆さまに支えられて・・・と感謝です☆
ありがとうございました。

では、では、皆さま良いお年をお迎えくださいませ。P1030377.jpg


【 2011/12/30 17:22 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
☆MERRY CHRISTMAS☆
横浜のクリスマスを堪能してきました~☆
P1030934.jpg P1030941.jpgP1030944.jpg
四季亭にて・・
P1030936.jpg 

そして1泊・・・。

P1030947.jpg P1030956.jpg

充実のクリスマスでした☆







【 2011/12/27 08:56 】

| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
グラニーバッグ☆ミルク☆冬限定
可愛い渦巻きのファーを見つけました☆
P1030922.jpgP1030923.jpg
久しぶりのグラニーバッグです。

そして・・・

サンプル依頼がきました。
続いてはスモック、7着。
今日も朝からミシン踏んでます。
このお仕事には、洋裁の便利グッズがとても役に立ってます。
たとえば、クロバーのアイロン定規
折りたい幅のラインに合わせて、手早く折り返す。
裾やポケットの折り返し部分などとても早くできるのです。
【 2011/12/18 12:29 】

| 雑貨・小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
*latte*
お客様から案内を頂いたので出掛けてきました。
ナチュラルテイストのハンドメイド雑貨のお店です~☆開店前は長蛇の列…。凄かったです。可愛いものがお手頃価格でした。私が購入したものは、リースです

P1030926.jpg
P1030925.jpg

なおさんのブログでも紹介されてましたが、とても素敵です。
思わず、一番に手にとってしまいました。
月一で おhana会開催中です。
【 2011/12/16 21:50 】

| 雑貨・小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
☆ノルディック柄グラニーバッグ☆
やっぱり、これが好きだな~☆


P1030888.jpg




レッスンバッグのサンプル作り17個は無事終了。

P1030912.jpg


あとはお店のサンプルを作って・・・。
あと、頼まれ物が数点。
年内フル稼働~☆

膝を痛めてしまい二ヶ月間しっかりテニスをお休みしていて、ようやく今週から復帰しました。
テニス仲間の忘年会も1個終わり。もうひとつのテニス&忘年会も今週のお楽しみ♪

【 2011/12/13 10:18 】

| 雑貨・小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
裂き編みのかごバック
かごばっぐ.jpg



最近、はまっているのは布を裂いてヒモ状にしてぐるぐる編んでいく裂き編みの小物入れかわいい
気に入って買ったはずの布なのに、色あわせが難しくてそのままになっていた布も意外な表情を見せてくれ可愛い作品たちに仕上がりました。



  **お知らせ**

   12月6日(火)10:30~14:00
     開成町 ギャラットさんにて。
    鳥海商店inちょこっとクリスマスマルシェ 開催します。

   私の作品も少し出品いたしますので、ぜひお出かけ下さい。
【 2011/12/05 08:52 】

| 雑貨・小物 | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |