リバティの日傘
kako-cSJehNjxUEQnxfu1.jpg


折りたたみの日傘を白のレースから、リバティの生地に張替えました。
こうなりました・・・なんだから元の日傘も撮っておけばよかった。
頼まれ物、ようやくお渡しできます。


世間は連休です。
夫は田舎へ、娘は沖縄旅行・・私は昨日今日ミシン全開。
細かいパーツのサンプル16個終了。
続きを読む
【 2012/04/30 20:37 】

| ソーイング | コメント(0) | トラックバック(0) |
富士の桜
こちらはもうすっかり散ってしまった桜でしたが、富士霊園では満開の桜。
あこがれの背景ボケで満足~☆
kako-G4JdFVYzWuebLOxb.jpg

背景もボケてるけど、手前もボケてるね~。
初めての遠征ショット。

もうすぐ、我が家のバラも咲く~。
【 2012/04/19 18:19 】

| カメラ | コメント(0) | トラックバック(0) |
子どもたちから・・・
結婚○○周年を記念して子どもたちから、お食事に招待してもらいました。
ず~っと小田原に住んでるけど、行ったことのない澤亭です。
P1040104.jpgP1040105.jpg

P1040106.jpgP1040107.jpgP1040108.jpg
P1040110.jpg
P1040111.jpg
P1040116.jpg
久しぶりの全員集合でした。
高級感あふれるお料理と雰囲気。
ワインも美味しくいただきました。
記念に家族写真を撮ってくれ帰りにはプリントしたものをカードにしてくれるという気の利いたサービスもあり、また来たいね~と話しながら、今度はこどもたちの結婚する時ご両家の顔合わせにいいね。と、
いつになるかわからない話をしました。
こちらはいつものデジカメで撮影。
【 2012/04/09 23:56 】

| 記念日 | コメント(2) | トラックバック(0) |
☆一眼レフデビュー・・・・その前に☆
いよいよ、私、一眼レフデビューします。
購入前から準備として【ひねもすのたり】でカメラストラップのキットを購入しました。
店主の彼女は以前私と同じ職場に勤めていました。
いろんな洋裁の知識とかも教えてもらって、いうなれば師匠です。
その彼女がネットでカメラストラップのお店をオープン。
いまや雑誌にも取り上げてもらえるほどの大人気です。
カメラお持ちの方はぜひ一度覗いてみてくださいね~。



P1040064.jpg

発送も早かったし、開けてびっくり、ラッピングも可愛い!プレゼントにもいいかも・・。


リバティにしようか、ソレイアードにしようか、
ソレイアードは裁断までしたのだけれど、キャスの生地があったことを思い出して
春らしくこんなストラップにしてみました。

作ってるときも楽しくて、完成したときは大満足!!
あ~、まだ季節やお洋服に合わせて何個か持ちたい気分です。

P1040075.jpg


装着時・・・


P1040074.jpg


完成品もあり、オーダーもあり、そして作れる人にはキットもあり・・・と
探していたものがみつかるかも・・・です。
だいぶCMしちゃった。


でもまだ、肝心のカメラは時計の設定をしただけ。
ホントに撮れるのか!!
【 2012/04/01 11:55 】

| カメラ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |