フラワーアフガンクロッシェ
P1000467.jpg

毛糸が恋しい季節がやってきました!

フラワーアフガンクロッシェと言うかぎ針編みの丸いお花と
アフガン編みの四角いモチーフをかぎ針1本で連続して編める新技法です。

実は本を見てやってみたのですが、なんかちょっと違うかな・・・と思い、
図々しくお友達をテラスモールに誘ってニットアウト的な感じでおしゃべりしながら教えてもらいました。
台風が近づいているせいか、少し風がありましたが、
気持ちのいい風にふかれながらテラスで楽しい時間を過ごさせてもらいました。

うちへ帰ってから買ってあったグラデーションの糸で編んでみました。
1玉しかなかったので片方で終わってしまいましたが、
これはちょっとはまりそうです。

あっ、これはアームウォーマーになります。


(糸・・・クロバー ランドネ)


P1000474.jpg
【 2012/09/27 11:15 】

| 雑貨・小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちびバック
5cm角のリバティのサンプル用の布をもらったので、それが使えるちびバッグを作ってみました。
ちっちゃくって可愛いけれど、だから何?!なんですが、
チャームとかにしてバッグにつけてくださいまし。

にぎやかしにイベントに置いてみます。ちび
【 2012/09/24 08:34 】

| 雑貨・小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
バナナ スムージー
P1000458.jpg P1000459.jpg

ロビンソンのカードのポイントがたまったので、商品券に換えて欲しかったブレンダーを購入。
しかもカード20%off対象商品だったのでさらにお安く買えました。
早速、家にあった材料ヨーグルト&バナナでスムージーを作りました。

【 2012/09/22 12:46 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
りぼんシュシュ
Les olivades<レゾリヴァ-ド>で作りました。
リバティやソレイアードに次ぐ新ブランド!?

P1000451.jpg

こちらのサンプル15個作ります。


雰囲気はソレイアードですが、お値段はリバティ並み。
でもけっこう好きです。
ちなみにレゾリヴァード月間のため、店舗ではスタッフがシュシュを付けています。
老いも若きも・・・・。。。
【 2012/09/21 16:11 】

| サンプル♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
sou・sou 伊勢木綿 てぬぐい
テニス仲間からうれしいお土産をいただきました。

sou・sou伊勢木綿のてぬぐいです。

P1000361.jpg

何か形にしようか。
それともそのまま使わせてもらおうか。
見ているだけでしあわせな気分になります。
続きを読む
【 2012/09/14 14:08 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ