がまぐちポーチ
P1000707.jpg


角田商店で購入したがまぐちで作りました。
そして、下に敷いてあるぽこぽこなフェルトみたいな生地はオカダヤ新宿本店で購入。
あまりの可愛さにピンクとグレーを買って友達と半分こ。
お値段は可愛くありませんでした。。。

最近の休日は海外ドラマを見ながら、小物を作ったり、編み物したり・・。
【 2012/10/20 12:10 】

| ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0) |
ソレイアードでばねポーチ
P1040363.jpg

毎月のお教室のサンプル作り。
来月はソレイアードを使ってのばねポーチに決定。
ハンドルの部分をショルダーにすれば、ポシェットにもなります。
ソレイアードの水玉の生地、中布とばね通し部分に使ってみました。


なかなか可愛い♪
自分用にもつくろ~っと。



【 2012/10/14 10:27 】

| サンプル♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミニ☆グラニーバッグ
P1000497.jpg

マグネットボタンもポケットもないけど、
これにお花のモチーフを編んで付ける予定。

やっぱりこの形は可愛い~☆
【 2012/10/11 11:09 】

| ソーイング | コメント(0) | トラックバック(0) |
フラワーアフガンクロッシェ・・・Ⅲ
P1000490.jpg


第3弾 アームウォーマー
1玉で済ませようと少し短め。
飽きもせず、編んでます。

(糸・・・パーセントグラデーション)

向こうに見えるのは、編み始めた1玉ストール。
【 2012/10/10 10:36 】

| 編物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キッズ☆ポシェット
P1000480.jpg

11月のイベントに向けて、初のキッズ向け、ポシェット作ってみました。
紐は長さを調節できるので、ママでも使えそうです。
色を組み合わせるのが楽しい~☆
今度はポップな感じにしてみようかな・・・。
【 2012/10/08 10:15 】

| ソーイング | コメント(2) | トラックバック(0) |
フラワーアフガンクロッシェ・・・Ⅱ
P1000481.jpg

アームウォーマー第2弾、
色的には同じような色合いですが、嬉しい事にこの糸は1玉でできます。
クロバーのソメ・・・という糸です。


お店にある糸見てると、これで編んだらどうかな・・・と、妄想が膨らみ
出勤の日はほぼ、毛糸買って帰ります。
【 2012/10/06 22:01 】

| 編物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |