おhana会
マロニエで月一行われているおhana会、初参加してきました。
若いママたちばかり!?・・・の中に入れてもらって、
20名ほどで、わいわいやってきました。

布や毛糸は使えるけど、
お花系は苦手かも・・・
と不安でしたが、

おhana会

やり方を教えてもらい、最初はちまちまと・・・。
だんだんおおざっぱになってきて、
ちょっと、太めのリースになりました。

じゃ~ん!!

P1010137.jpg



にほんブログ村


【 2012/11/29 17:57 】

| お花 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Shinzi Katoh の布
P1010131.jpg

久々のサンプルのお仕事がきました。
これを8セット。
とりあえず、先に送る分1組作りました。

なんとも、可愛いShinziワールド。
1パネルが80センチでこの3点セットが作れます。



にほんブログ村
【 2012/11/28 22:18 】

| サンプル♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
手作りマーケット 終了
P1010107.jpg

あいにくのお天気でしたが、開店前は大行列。
たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。

バッグ類はほぼ完売いたしました~☆


私のバッグを持って遊びに来てくださったかたもいてうれしい限りです。

先日、革のがまぐちポーチをお買い上げしてくださったお客さまが
可愛くアレンジしてきてくださいました。
P1010111.jpg
何十倍も可愛さUPです☆


今回は時間に余裕もあり、私もお買い物♪
P1010120.jpg

sala beadsさんのストラップとチャームのセット。
こはなさんの羊毛フェルトのブローチ。


他の出店者さんともたくさんお話できました。
今年のイベントはこれで最後になります。。。


にほんブログ村

【 2012/11/24 18:18 】

| イベント | コメント(10) | トラックバック(0) |
リバティのショルダーバッグ ・・・その2
P1010095.jpg


色違いでもうひとつ、作りました~。
中布とポケットを付けました。
お天気が悪いので、ちょっと写りが悪いですけど・・・。


いよいよ、明日です☆



手作りマーケット
    
    日時  11月24日(土)AM11:00~PM16:00

     会場   南足柄文化会館2階展示室

皆さん、お誘いあわせの上、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。



にほんブログ村

【 2012/11/23 13:51 】

| バッグ | コメント(0) | トラックバック(0) |
定番グラニーバッグ・・・ウールのチェック
P1010081.jpg

お店に可愛いウールのチェック地が入荷、そして即購入。
限定であと3枚くらい残ってたかな・・。

可愛いのでスカートにもいいかも・・・と思いながら

作るのはやっぱりバッグ。

明日からsale~。

手作りマーケット
    
    日時  11月24日(土)AM11:00~PM16:00

     会場   南足柄文化会館2階展示室

皆さん、お誘いあわせの上、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。



にほんブログ村

【 2012/11/22 07:15 】

| バッグ | コメント(0) | トラックバック(0) |
リバティのショルダーバッグ
P1010090.jpg


リバティのキルティングでショルダーバッグ☆
ナイロンタフタなのでとても軽いです。
ショルダーは長さを調節できます。



手作りマーケット
    
    日時  11月24日(土)AM11:00~PM16:00

     会場   南足柄文化会館2階展示室

皆さん、お誘いあわせの上、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。



にほんブログ村

【 2012/11/21 15:59 】

| バッグ | コメント(7) | トラックバック(0) |
ミニ マフラー
P1010076.jpg



ちょっと、おばさんチックですが、2玉でできるミニマフラーです。
(糸・・・クロバー ランドネ)


P1010078.jpg


こちらは同じデザインですが違う糸

(野呂英作のくれよん)








手作りマーケット
    
    日時  11月24日(土)AM11:00~PM16:00

     会場   南足柄文化会館2階展示室

皆さん、お誘いあわせの上、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。



にほんブログ村

【 2012/11/20 20:00 】

| 編み物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
echino de がまぐちポーチ
P1000968.jpg

古家悦子さんのテキスタイルブランド echino から毛糸が発売されました。
個性的な色使いがとても好きです。
メリノウール100%でとってもやわらか。
雑貨にはもったいないけど、とりあえず・・小物。

久しぶりに出勤して、またまた大人買い。
お買い物するために仕事に来ている感じです。。。

手作りマーケット
    
    日時  11月24日(土)AM11:00~PM16:00

     会場   南足柄文化会館2階展示室

皆さん、お誘いあわせの上、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。



にほんブログ村

【 2012/11/19 08:26 】

| 雑貨・小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ちいさなてしごと・・・から
P1000956.jpg

クロスステッチのピンクッション、作りました。

こちらのキットはクロバーさんより提供していただきました。
来月のお教室のサンプルになります。

久々のクロスステッチでしたが、やっぱり可愛い☆

来週の手作りマーケットに向けて、
だいぶ品薄になってしまったので頑張って作らないと・・・とは思うものの
やらなくてはいけないことが山積みなのでなかなか思うようには進みません。

手作りマーケット
    
    日時  11月24日(土)AM11:00~PM16:00

     会場   南足柄文化会館2階展示室

皆さん、お誘いあわせの上、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。



にほんブログ村





【 2012/11/17 20:52 】

| サンプル♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
秋のマルシェ in国府津ABC HOUSING内 セキスイハイム展示場
P1000941.jpg

天候にも恵まれ、秋のマルシェ無事終了しました。

開店前から入り口には長蛇の列。
(あわただしく開店時間を迎え、写真を撮る暇もありませんでした> <)
入場制限があったほど,身動きが取れない状態の、すごい人。人。人。


とうていワークショップなどできる状態ではありませんでした。
P1000943.jpg

落ち着いたところでようやく1枚。

定番グラニーバッグ、もふもふなバッグ、チビがまぐちポーチなどなど、
ご購入いただきありがとうございました。

午後からは他のブースを見たり、お話したり・・・
可愛いもの、たくさんありました。

また、たくさんの方たちと出会うことができました。



手作りマーケット
    
    日時  11月24日(土)AM11:00~PM16:00

     会場   南足柄文化会館2階展示室

皆さん、お誘いあわせの上、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。



にほんブログ村












続きを読む
【 2012/11/15 23:49 】

| イベント | コメント(6) | トラックバック(0) |
秋のマルシェでワークショップ
P1000914.jpg

秋のマルシェの主催者である鳥海商店さんから、
何かイベントを盛り上げるようなことはないかしら?と
相談を受けたときに
手作りを体験できるワークショップなんてどうかしら?と
例にあげたのがくるみボタンでヘアゴム作り。

初めての場所でどれだけの方にきていただけるか、
どんな風になるのかわからないのですが、
とりあえず、用意はしていこうかと思っています。

こだわって、布はリバティを中心に・・。
お子様向けにはピンク系など小花やドットを・・・。

向こうに見える黒と黄色の道具ですが、
これがすぐれもののサークルロータリーカッターといって、
布が一瞬で・・・いや3秒くらいできれいな円にカットできます。

お子様でもとっても簡単にできるくるみボタンでヘアゴム作りですが、
なにか作る楽しみとか喜びを感じてくれたら嬉しいです。

秋のマルシェ

    日時   11月15日(木) AM10:30~PM14:30
   
    会場  国府津ABC HOUSING内 セキスイハイム展示場
                   (私はハイム店にいます)


手作りマーケット
    
    日時  11月24日(土)AM11:00~PM16:00

     会場   南足柄文化会館2階展示室

皆さん、お誘いあわせの上、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。



にほんブログ村
【 2012/11/13 22:20 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
革・・・・いろいろ
P1000904.jpg


HOLOHOLO朝市で うれしいことに革のがまぐちポーチが売れました。
ので気をよくして、またまた作ろうとしています。いや、作りました、作り途中です。

左にある革のはぎれの山ですが、
さくら本舗レザーさんの商品です。
使いやすく品質もなかなか良いです。。

秋のマルシェ

    日時   11月15日(木) AM10:30~PM14:30
   
    会場  国府津ABC HOUSING内 セキスイハイム展示場
                   (私はハイム店にいます)


手作りマーケット
    
    日時  11月24日(土)AM11:00~PM16:00

     会場   南足柄文化会館2階展示室

皆さん、お誘いあわせの上、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。



にほんブログ村
【 2012/11/12 22:46 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
HOLOHOLO朝市 in 上府中公園
P1000879.jpg

HOLOHOLO朝市、無事終了いたしました。
昨日、作ったばかりの棚も大活躍。

P1000891.jpg 
他のブースからあまりにも可愛いフェルトのリース・・・(すみません、許可なく写してしまいました)
 

紅葉も真っ盛り、
心地よい調べの中、たくさんの方に足を運んでいただきました。
ありがとうございました
P1000885.jpg


P1000890.jpg
お隣のブースだった“みつCAFE”さん♪
バナナマフィンとアップルマフィンとアーモンドキャラメルの乗ったクッキーとても美味しかったです。
ホントはチーズケーキも食べたかったな。
イベントのみの参加なんてもったいない感じがします。とても素敵でおしゃれなママさんでした。

イベントを通してたくさんの方たちとまた出会うことができました。



秋のマルシェ

    日時   11月15日(木) AM10:30~PM14:30
   
    会場  国府津ABC HOUSING内 セキスイハイム展示場
                   (私はハイム店にいます)


手作りマーケット
    
    日時  11月24日(土)AM11:00~PM16:00

     会場   南足柄文化会館2階展示室

皆さん、お誘いあわせの上、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。



にほんブログ村
【 2012/11/11 19:03 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
リバティのマカロンポーチ
P1000836.jpg

久しぶりにリバティでマカロンを作りました。

後ろの箱たち・・・可愛いと思いません?
ディスプレイの棚を作ろうとダイソーで材料買ったのに、300円shopで可愛いの見つけました。

仕事帰りにちょくちょく寄ってるんですが、けっこう可愛いの売ってます。
アンティークっぽいブック型の小物入れだったり・・・。
気に入ったら買わないと、次回にはもうない!こともあります。
だた、物が増えすぎてしまいそうで、それでなくても生地や毛糸の在庫が多いのに・・・。
気をつけないと・・・デス。

いよいよ、明日です♪

HOLOHOLO朝市

    日時    11月11日(日) AM10:00~PM15:00

    会場   上府中公園(雨天中止)
          (当日は陶器市もあり、混雑が予想されます)

秋のマルシェ

    日時   11月15日(木) AM10:30~PM14:30
   
    会場  国府津ABC HOUSING内 セキスイハイム展示場
                   (私はハイム店にいます)


手作りマーケット
    
    日時  11月24日(土)AM11:00~PM16:00

     会場   南足柄文化会館2階展示室

皆さん、お誘いあわせの上、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。



にほんブログ村
【 2012/11/10 07:59 】

| 雑貨・小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
定番グラニーバッグ
P1000828.jpg

定番のグラニーバッグ、ココア色で作ってみました。



HOLOHOLO朝市

    日時    11月11日(日) AM10:00~PM15:00

    会場   上府中公園(雨天中止)
          (当日は陶器市もあり、混雑が予想されます)

秋のマルシェ

    日時   11月15日(木) AM10:30~PM14:30
   
    会場  国府津ABC HOUSING内 セキスイハイム展示場
                   (私はハイム店にいます)


手作りマーケット
    
    日時  11月24日(土)AM11:00~PM16:00

     会場   南足柄文化会館2階展示室

皆さん、お誘いあわせの上、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。



にほんブログ村
【 2012/11/09 13:15 】

| バッグ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジャーマンファブリックのスマホケース
P1000818.jpg

ず~っと、大切にしまっておいたジャーマンファブリックにはさみを入れました。
そして、革のストラップもカシメました。
これもずいぶん前に購入した革テープです。
裏布とかもこだわる・・というか悩んでしまうので時間がかかってしまいます。

前回作った携帯ケースより少し大きめなので、デジカメも入りそうです。


HOLOHOLO朝市

    日時    11月11日(日) AM10:00~PM15:00

    会場   上府中公園(雨天中止)
          (当日は陶器市もあり、混雑が予想されます)

秋のマルシェ

    日時   11月15日(木) AM10:30~PM14:30
   
    会場  国府津ABC HOUSING内 セキスイハイム展示場
                   (私はハイム店にいます)


手作りマーケット
    
    日時  11月24日(土)AM11:00~PM16:00

     会場   南足柄文化会館2階展示室

皆さん、お誘いあわせの上、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。



にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【 2012/11/06 14:02 】

| 雑貨・小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
革のチビがまぐちポーチ
P1000810.jpg



今日は革のちいさながまぐちポーチを作りました。
その後、帆布のミニトート作ったけれど、みごとに側面が合わず、
もはや集中力は切れたものと思われます。

プライスカードもそろそろ作らなくては・・・。

HOLOHOLO朝市

    日時    11月11日(日) AM10:00~PM15:00

    会場   上府中公園(雨天中止)
          (当日は陶器市もあり、混雑が予想されます)

秋のマルシェ

    日時   11月15日(木) AM10:30~PM14:30
   
    会場  国府津ABC HOUSING内 セキスイハイム展示場
                   (私はハイム店にいます)


手作りマーケット
    
    日時  11月24日(土)AM11:00~PM16:00

     会場   南足柄文化会館2階展示室

皆さん、お誘いあわせの上、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。



にほんブログ村
【 2012/11/04 14:25 】

| 雑貨・小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
モフモフなミニグラニーバッグ
P1000795.jpg

HOLOHOLO朝市

    日時    11月11日(日) AM10:00~PM15:00

    会場   上府中公園(雨天中止)
          (当日は陶器市もあり、混雑が予想されます)

秋のマルシェ

    日時   11月15日(木) AM10:30~PM14:30
   
    会場  国府津ABC HOUSING内 セキスイハイム展示場
                   (私はハイム店にいます)


手作りマーケット
    
    日時  11月24日(土)AM11:00~PM16:00

     会場   南足柄文化会館2階展示室

皆さん、お誘いあわせの上、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
続きを読む
【 2012/11/03 13:57 】

| ソーイング | コメント(2) | トラックバック(0) |
☆イベントのお知らせ☆
P1000784.jpg

すっかり、夏から冬モードへ・・。
今年も残すところあと2ヶ月になってしまいました。
11月はイベントが盛りだくさんです。
お誘いあわせの上、ぜひ遊びに来てくださいね。

小田原&南足柄の作家さんが大集結します。



HOLOHOLO朝市

    日時    11月11日(日) AM10:00~PM15:00

    会場   上府中公園


秋のマルシェ

    日時   11月15日(木) AM10:30~PM14:30
   
    会場  国府津ABC HOUSING内 セキスイハイム展示場
               
(私はハイム店にいます)


手作りマーケット
    
    日時  11月24日(土)AM11:00~PM16:00

     会場   南足柄文化会館2階展示室


すごいですね~。

自家製アナベルのドライフラワーもミニトートバッグに入れて出品します~☆
お楽しみに・・・。
【 2012/11/02 09:42 】

| イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |