カラフルコースターとコースターとティーマット
P1010753.jpg

エチノの糸で・・・。

P1010750.jpg

麻糸でナチュラルに・・・。



また、小物・・・

**********************************************
手作り1DAY SHOP

  日 時   2月20日  10:00~16:00

  ところ  川東タウンセンター マロニエ101号室


     ぜひぜひ 皆様 お越しくださいませ。


********************************************




にほんブログ村
【 2013/01/30 08:00 】

| 雑貨・小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ダブルフックで段染めベレー帽
本を見ても理解できなかったアフガン編み。
お友達に教えてもらいました~


P1010739.jpg

林ことみさんの「アフガン編みいろいろ」より

クロバー ランドネ 2玉使用

後半、糸が足りないんじゃないかと・・・気持ちきつめに編んでしまったら、
少し小さめの仕上がりに・・・。
もう少しやわらかく編んだほうがよかったみたい。
学習しました。。

**********************************************
手作り1DAY SHOP

  日 時   2月20日  10:00~16:00

  ところ  川東タウンセンター マロニエ101号室


     ぜひぜひ 皆様 お越しくださいませ。


********************************************




にほんブログ村
【 2013/01/29 11:59 】

| 編物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
イベントのお知らせ
DSC_0663[1]

CASEPRIMOさん主催の1Day SHOPです。
【 2013/01/27 07:45 】

| イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
ワンハンドルのミニバッグ
P1010724.jpg

お気に入りの布をパッチワークして、
ナチュラル系ワンハンドルのミニバッグを作りました。

ちょっと小さめですが、バッグインバッグにも・・・。
長財布と携帯、ハンカチ程度が入る大きさです。

これって、やっぱり真ん中にスナップボタンあったほうがいいのかな・・・。


在庫の商品をチェックしてたら、
メインのグラニーバッグがないことに気づきました。
前回、完売に近かったのでした。

小物ばかり作ってちゃいけませんね・・・。
でも、小物が好き


にほんブログ村
【 2013/01/24 11:04 】

| 雑貨・小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
シェットランドヤーンと嶋田針
P1010738.jpg

片方だけにならないよう、同時進行中。
【 2013/01/23 11:21 】

| 編物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
shop bag
P1010719.jpg

某SHOPのバッグを真似て作ってみました。
2月に行われるイベント用に・・・。

1000円以上お買い上げの方、先着10名さまにプレゼントします。

リバティの小さなハギレがたくさんあるので何か使えないかな~と考えました。

このバッグ、けっこう便利。
長財布入るし・・・。


にほんブログ村
【 2013/01/21 15:06 】

| 雑貨・小物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
felicitations pour votre mariage!
P1010676.jpg

ご結婚のお祝いに、リングピローを作らせていただきました。

ご結婚おめでとうございます。
末永く、お幸せに・・・
【 2013/01/20 08:51 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
革のポーチ
お友達とまたまたgentenの工房教室に参加してきました。

行く前に、彼女おススメの行列のできる鼎泰豊でランチ
小籠包と海老ラーメンのセットをいただきました。
これがなかなか美味しかったです~☆



今回は革のポーチ、短時間でできました。

P1010706.jpg


そして思いがけず、お誕生日のプレゼントをいただきました。
P1010703.jpg

LES TOILESDU SOLEILのポーチとカットクロス&彼女の手編みのくつした。
作るけど、やっぱり手作りモノはうれしい☆
LES TOILESDU SOLEIL、おしゃれな色使いがお気に入りです


にほんブログ村
【 2013/01/18 22:02 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レ・ミゼラブル
娘たちからお誕生日のプレゼントをもらいました。
ファー付きのスヌード&バッグ
そして、映画のチケット。

夕飯は家族で沼津港(寿司)へ・・・。

その後、女3人で映画を観にいきました。
とっても、良かったです。

映像はとても美しく、
哀しく切なく久しぶりに映画で泣きました。

P1010654.jpg




P1010663.jpg
長女が小さい頃、買ってあげた本です。
とっくに処分したかと思っていたのですが
子どもながら号泣したのを覚えていて
この本は捨てられなかった・・と
出してきました。

【 2013/01/16 11:55 】

| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
幾何学模様のミトン
幾何学模のミトン

デザイン:風工房


ちょっと、小さめになってしまいました。


にほんブログ村
【 2013/01/13 11:50 】

| 編み物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
☆福袋☆
P1010544.jpg

毎年、手芸店の福袋なぜか買っちゃいます。
今年はDMCの福袋を・・・。
好みのキットが2個も入っていたので、
ラッキー~☆
1000円なのに、
多分、この2つだけでもう5000円以上するはず。
でも、いつやるんだ~! 

ちなみに
去年は刺し子の福袋・・・まだ手付かずですが・・・。


サンプルの布を大量にカットしたこともあり、
最近、首から背中がこ~りこり。
昨日は仕事帰りにKA・RA・DA factory
行って来ました~。
【 2013/01/12 14:25 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ブックカバー
P1010525.jpg

同じ職場の大先輩が退職するので、
ブックカバーを作ってくれと頼まれました。
読書をこよなく愛する初老のおしゃれな方です。

以前、バッグを作ろうとオカダヤ新宿本店で購入していた帆布(パラフィン)を使用。
この生地はブックカバーにとても適してるということで、
しっかりしていて、使い込むうちに馴染んでくるそうです。

なかなかいいかも・・・。
調子にのって3枚も作っちゃいました。


にほんブログ村

【 2013/01/08 22:59 】

| ソーイング | コメント(4) | トラックバック(0) |
またまた・・・アームウォーマー☆
P1010527.jpg


行き帰りの新幹線の中で編んだもの。
結局、気楽に編めるもの持って行きました。


こちらはホビーラホビーレのRoving Ruru
可愛い色がお気に入りです。





にほんブログ村

【 2013/01/05 22:34 】

| 編物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今年もよろしくお願いいたします♪
P1010480.jpg

夫の実家に帰省しました。
帰りに、別府で1泊、ゆっくり温泉に浸かってきました。
結婚してウン十年、帰省して他に泊まるのは初めてです。
そんな夫の心遣いがうれしかったです☆

昨年、義母が亡くなり、義父もまだ入院中。
姉弟家族が集まりにぎやかだったけど、
それぞれが家に帰ると、ひろ~い家の中が急に寒くなります。
やっぱり、義母の存在は大きかったですね~。

東京ガスのCMだったかな。
高橋恵子と息子のやりとりを見ながら
夫が「もうおふくろの手料理食べられないんだよな~」
としみじみ言います・・・。
私は高橋恵子がお嫁さんになる人に「息子をよろしくお願いします」
と言うシーンを見ながら、いつかこんな日がくるんだろうな・・・思いながら、
それぞれの立場で思うこのCM好きだな・・・。


別府の街を散策するのは久しぶりでした。
P1010508.jpg
別府タワーは展望台料金がなんと200円。
建物が古くて、ガラスも割れてて ちょっと、いやけっこう怖かった。
(高さ以前の問題・・・)



P1010486.jpg
竹瓦温泉は砂湯が有名。けっこうTVにも出てきます。
前日に明礬温泉の泥湯に入ったのでこちらは建物を見るだけにしておきました。
歴史ある建物で、そのまわりはなんだか昭和レトロなお店もいっぱい。

P1010495.jpg

お部屋からの眺めも最高。
そして昔ながらの部屋食。
豊後牛のすき焼き、関アジのお刺身コースで。
他にもビーフシチュウや伊勢海老のグラタン、デザートまでついて
もう食べきれませんでした。
贅沢ですよね~。
お正月料金ですから・・・。
とても素敵なホテルでおかげさまでゆっくりできました。

そして・・・

入園入学のサンプルのお仕事がきました。
さて、日常に戻りますよ~。



【 2013/01/04 22:30 】

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |