向日葵
P1020853.jpg

毎朝、私はなんと4時半起きしてます。
そして5時にはわんこの散歩30分。
そのあと30分はお庭の手入れ?!みなさんのブログをチェックしながら、
朝食の支度、長女のお弁当作り。
すっかり朝型の生活なので、夜にはホント、弱い。

【 2013/07/19 08:16 】

| カメラ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひろし屋本舗ツアー
ハンドメイド仲間のTOMOKOさんに誘われ、総勢7人の
ひろし屋本舗ツアーが決行されました。

ひろし屋本舗さんの自宅兼作業場に見学お買い物ツアーです。

前回私がオーダーしてあった糸立ては少~し形になりつつありました(ニンマリ)


自宅にこんなふうに使ってますみたいな感じはイメージができてすごくいいと思いました。
可愛いものばかりで、これもいいかも・・・と。
しかも、お安いので主婦には嬉しいんですよね~。
売り物なのか自宅のものなのか、もはやわかりませんが・・・。
皆さん、かなりの大物もお買い上げしていまして、
身ぐるみ剥いだような状態とも言えるんでは・・・。
そんなわたしもオーダーしてあったスツール1点、
とまだどのように使うか決めてないラックをお持ち帰りしてきました。


P1020856.jpg
P1020860.jpg

ひろし屋本舗さんのブログはこちら
【 2013/07/18 20:25 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
リバティ 肩フリルブラウス
やっぱり、リバティは可愛いです~


P1020845.jpg


P1020849.jpg

肩のフリルが可愛い
そして、後ろには共布のリボンが付きます。
子供服ですよ~。

ついでにクリーニング屋のハンガーにリバティのはぎれを巻き巻きしました。
これも可愛い~



にほんブログ村

【 2013/07/14 12:42 】

| サンプル♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
麻ひも&NOROバッグ
P1020835.jpg

麻ひもバッグに野呂さんの糸をふちどり。
中のポケットはリバティで可愛く


お友達から招待状を頂いたので、久々に行ってきました~。
P1020840.jpg

可愛いくまがいっぱい
そこでまたまた久々のお友達に会えて、
しかも素敵なプレゼント頂いちゃいました。


にほんブログ村

【 2013/07/13 20:05 】

| バッグ | コメント(0) | トラックバック(0) |
CLOVER 10th ANNIVERSARY
行ってきました~、タマホーム。
先着50名さまの記念品もGET
賑わっていました。
おなじみの作家さんも多くいてお話できて楽しかったです。

cloverさんのカードケース。
ficelleさんのコサージュ。
そらいろさんでユーカリの木。


P1020831.jpg


帰りはタマホームを見学、
屋上、暑かったけど、有効利用できそうで、いいかも・・・。
生活感がないから、モデルハウスっていいよね~。
【 2013/07/07 18:28 】

| イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
小さなポケットさん
P1020820.jpg

うちそらさんに、追加の納品に行って来ました。

スタッフさんたちが打ち合わせ中のため、
お店番を頼まれました~。

その間、作家さんたちの作品を見たり、
オープニングイベントのときの美味しい
シフォンケーキのお店の小さなポケットさんと、
ず~っと、お話することができました~。


意外な資格もお持ちで・・。
素敵な生き方されてるな・・・と
感じました。

お菓子はもちろん、シンプルで素敵な小物も作られているんですよ。

今日は欲しかったシフォンケーキはすでに売り切れていましたので、
他のお菓子を購入しました。
どれも美味しかったです。
ラスク好きの私ですが、
シフォンラスクは最高です。
【 2013/07/03 20:31 】

| 美味しいもの | コメント(4) | トラックバック(0) |
すりーらびっとさんに…

今日から広いスペースにお引っ越ししました。
グラニーバッグを縦に3つ入れて見ました。
相変わらずのごちゃごちゃ感ですが、
ひっぱりだして、ご覧くださいませ
【 2013/07/01 20:36 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |