鎌倉散策・・・


散策というか、お客さまの付き添いでスワニーでお買い物。
久々のスワニー、ずいぶん変わってました。


ランチはスワニー本館と新館の間にある、
五島うどんとすいとんの【サラ】さんで
すいとんをご馳走になりました。
野菜たっぷりのお上品なお味でした。
味噌こんにゃくとバナナヨーグルトのデザート付き。

そのあと↑のパン屋さんでお土産を・・・。

こんなところ前からあったなんて、知らなかった。
【 2013/10/30 18:18 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
リバティ マチ付き グラニーバッグ
P1020980.jpg

今日も頑張って作った

次はファスナーを買いに行かなくちゃ、
作れないよ。

6個目終了。
【 2013/10/27 13:07 】

| バッグ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ベーシックなソックス
P1020976.jpg

嶋田先生の【手編みのソックス】からベーシックな靴下を編みました。
紫系の段染めの糸で編んだら、まるで軍足。
これもまだ片方だけ・・・。

窓際で撮影してると、モモちゃんが寄ってきました。
P1020955.jpg

可愛い



にほんブログ村
【 2013/10/26 08:28 】

| 編み物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ボックスヒールの靴下
P1020950.jpg

林ことみさんの【手編み靴下研究所】の中から
ボックスヒールの靴下を編んでみました。
片方、仕上がってもう満足しました~。

それにしても甲高な私の足



にほんブログ村
【 2013/10/25 13:31 】

| 編み物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ソレイアード・ボストンバッグ
P1020946.jpg


4個目仕上がりました。
これ、いいかも・・・



にほんブログ村
【 2013/10/24 21:20 】

| バッグ | コメント(0) | トラックバック(0) |
タックバッグ
P1020941.jpg


お客さまから生地持込でたくさんのバッグの注文が入りました。
イベントも次々ある中、頑張って作らないと・・・の状況に・・・。

こんなとき、ぜんぜん関係ない自分の手袋や靴下を編みたくなってくる~。
のでリーガルハイを見ながら編みだしてしまいました。



にほんブログ村
【 2013/10/23 10:29 】

| バッグ | コメント(0) | トラックバック(0) |
うちそらカフェ


手帳の納品に行きながら、なおさんとお茶しました。

シフォンプリン&コーヒー
美味しかったです。
今度はティラミスにしようかな・・。
キッチンからは新作になるのかスコーンのいい香り

向こうに見えるのは、古布で作られた柿。
つるし雛がたくさん飾ってあり、和のコーナーも展開されていました。
【 2013/10/22 21:44 】

| 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
手帳ケース 2点
P1020935.jpg


うちそらさんの
秋のイベント お花とgreen

          10月25日(金)~ 10:30~16:30


         手帳いろいろ・・・のコーナーに置かせてもらいます。

         左はリバティ&リネン、右はブラックウォッチ&リネン
         中もメモなど挟みこめるようにしてみました。

P1020937.jpg


にほんブログ村
【 2013/10/21 10:54 】

| 雑貨・小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
バランスシェイプアップスリッパ
P1020932.jpg

今朝、TVの情報版組でやってた健康グッズの人気上位に入っていた
バランスシェイプアップスリッパ、
ついでがあって行ったLOFTにあったので、買ってしまいました。

一段落ちたつま先部分とショートカットソールで、
履きながらバランストレーニング!ゆらゆら運動でスラリ脚。

試してみます~☆

昔のダイエットスリッパより、見た目が可愛い
【 2013/10/20 13:02 】

| 雑貨・小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
手作りマーケット in 南足柄市文化会館


何とか天候には恵まれたものの、地元のイベントと重なり、
いつもは開店前の行列があるのにあらら・・と言う感じでした。

そんな中でも足を運んでくださった方々、お買い上げしてくださった方々
ありがとうございました
そしていつも差し入れしてくださるY崎さんありがとうございました~。
手作りパン&ケーキ美味しくいただきました。

それでも仲良しのイベント仲間でおしゃべりや情報交換など、
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました~

みなさん、お疲れ様でした~


にほんブログ村
【 2013/10/19 20:32 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
リバティ キルティング マチ付き グラニーバッグ
いよいよ、明日・・・
2013秋  手作りマーケット

   と き   10月19日(土)am11:00~pm4:00

   ところ   南足柄市文化会館 2階展示室

P1020930.jpg
リバティキルティングのマチ付きグラニーバッグです。
キルティングだから軽いし自立します。
ぜひ、会場で手にとってごらんください~



にほんブログ村
【 2013/10/18 10:24 】

| バッグ | コメント(0) | トラックバック(0) |
野呂英作の糸 編みバッグ
2013秋  手作りマーケット

   と き   10月19日(土)am11:00~pm4:00

   ところ   南足柄市文化会館 2階展示室

P1020919.jpg


見た目が黒っぽい始まりだったので、地味になると思いきや、
後からの黄色、赤系の糸でいい感じになりました。
野呂さんの糸はどんな感じになるかが楽しめる糸です。



昨日の夕やけもすごかったけど、
今朝の朝やけもすごかった。
怖いくらいのオレンジ色でした。





にほんブログ村
【 2013/10/17 07:14 】

| 編み物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
リバティ ばねぐちポーチ
2013秋  手作りマーケット

   と き   10月19日(土)am11:00~pm4:00

   ところ   南足柄市文化会館 2階展示室


P1020916.jpg

リバティプリントとリネンのばねぐちポーチ
裏地も贅沢にリバティ・・・

最大の台風と言われながらも、
目が覚めると静かな朝でした。



にほんブログ村
【 2013/10/16 11:36 】

| 雑貨・小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
フラワーアフガンクロッシェのミニポシェット
2013秋  手作りマーケット

   と き   10月19日(土)am11:00~pm4:00

   ところ   南足柄市文化会館 2階展示室



P1020910.jpg

カラフルで柔らかなメリノウールで
フラワーアフガンクロッシェのミニポシェットを編んでみました。
キッズにも、大人用(スマホケース)にも使えます。




にほんブログ村

【 2013/10/15 21:24 】

| 雑貨・小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハロウィンバージョン ミニティッシュケース
2013秋  手作りマーケット

   と き   10月19日(土)am11:00~pm4:00

   ところ   南足柄市文化会館 2階展示室

P1020907.jpg


ハロウィンバージョンの ミニティッシュケース

こんな小物もあります。


にほんブログ村

【 2013/10/14 12:45 】

| 雑貨・小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
手作りマーケット
2013秋  手作りマーケット

   と き   10月19日(土)am11:00~pm4:00

   ところ   南足柄市文化会館 2階展示室


P1020901.jpg


あと1週間になりました~。
会場でお会いできるのを楽しみにしています。


にほんブログ村


【 2013/10/13 16:34 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
Certo!HONOBO-NO
なおさんとランチしてきました~
松田町にある Certo!HONOBO-NO



外観も店内もおしゃれそして、美味しかったです

なおさんとはこの辺りのお店はいろんなところに行ってます。
このあと、開成町のうちそらへ・・。


そのあと、イケメン店長のいるSonic Cafeへ・・。
ここは私もブログでチェックしてたし、場所も知ってたけど、
一人では入りづらいと思ってました。
なおさんが【行ってみようよ!】というので、
お邪魔しました~。
お土産にアボガドサンドを・・・。
なかなか、感じよく、次回はランチに行きましょうね♪

さてさて、イベントですよ~


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
【 2013/10/04 21:26 】

| 美味しいもの | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |