てのひらサイズのポシェット


シェットランドヤーンで編みました。

参考図書
シェットランドのちいさなニット
--

by MIRU Photobook http://bit.ly/mirupho
【 2014/01/31 15:36 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
イベントのお知らせ

イベントのお知らせが出来ました。前回のイベントでお知らせが欲しいと言って頂いたお客様に送らせていただきます

--

by MIRU Photobook http://bit.ly/mirupho
【 2014/01/28 06:53 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
釜くらランチ

お友達がアフガンクロッシェのアームウォーマーを教えて…と言うので、お友達のお家で編み編み~
お礼に釜くらのランチをご馳走になりました。
そのお礼にうちそらに行って、お豆腐のチーズケーキとコーヒーを…。


--

by MIRU Photobook http://bit.ly/mirupho
【 2014/01/27 17:18 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
コースター☆いろいろ


--

by MIRU Photobook http://bit.ly/mirupho

パッチワークしてたら、なんだか楽しくなってきた
【 2014/01/26 13:58 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マスクケース


--

by MIRU Photobook http://bit.ly/mirupho

そろそろ憂鬱な季節がやってきます。
花粉症になって約30年。
長いお付き合いしてます。

マスクをするのが嫌でお薬のお世話になってましたが、
マスクをすればあまりお薬飲まなくてもよいことがわかった。というここ2年ほど。
使用マスクを入れるのにビニール袋に入れて、新しいマスクも持って・・と、
今頃ですが、こういうの必要じゃないですか~☆

アプリが楽しすぎて、一眼レフの出番がないです。

にほんブログ村
【 2014/01/25 11:06 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
2月14日(金)手作り・雑貨&クラフトフェア


--

by MIRU Photobook http://bit.ly/mirupho

小田原最大級の85ブースの大規模な手作りイベントです。
駐車場1000台完備されていますので、手作り・雑貨好きの方
ぜひ、お誘いあわせの上お越しください。
  時間は 10:30~15:30になります。

私も【なおこ屋さん】と出店いたします。
【 2014/01/24 09:09 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
Land Loaf と うちそらと・・・。


--

by MIRU Photobook http://bit.ly/mirupho

なおさんとLand Loafのテラスでランチ。
まあ、混んでました。
だから、パンが売れちゃってすきすき状態。
そこへホクホクおじゃがと明太子が焼き上がり、頂きました。
素敵なテラスで無料のコーヒー、嬉しい~☆

そのあと、うちそらへ・・。
またまた長居しちゃいましたね。

今日はCloverさんに教えてもらったスマホアプリでの初投稿。
そしてCloverさんの革のタグをget.

下の写真は先日、ヒロミルミルさんと一緒に食べたお豆腐のケーキ。
とっても美味しかったです。


スマホ壊れてしまったので、しばらくは修理に。
【 2014/01/23 17:00 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
サプライズ


--
by MIRU Photobook http://bit.ly/mirupho

いや~、嬉しかったです~☆
夫がお誕生日のお祝いに一緒に食事に行こうといってくれてましたが、
そこへ東京にいるはずの娘が・・・。
あまりのサプライズに私、もう泣きました~。

そして、プレゼントにお揃いの腕時計をもらいました。
娘がしてるのを前からいいな~っと思ってただけに、嬉しさも倍増。
残業で遅くなった長女もかけつけ、2次会は息子のお店に・・・。

久々に家族が元気に揃い、忘れられない記念日になりました。

みんな、ありがとう☆



【 2014/01/14 23:44 】

| 記念日 | コメント(4) | トラックバック(0) |
マリメッコ がまぐちポーチ
P1030146.jpg

昨年購入した生地でようやくがまぐちポーチ作りました。
左はいつものちびがまぐちポーチ。

夫の実家に行ったとき、大分のローカルテレビで
刺し子のバッグやポーチのお店【笑心太】のCMがかなり頻繁に流れていたので,気になり行ってました。
むしろ夫のほうが行ってみようって。

刺し子生地やてぬぐい生地でのいろいろな作品がおいてありました。
夫はカードケースを私は小さなポーチを購入。
サービスで大きめなコースターを2個頂きました。
CMの影響かかなりのお客さまがご来店されてました。
店員さんにも「CM見ましたよ~」と話したり・・・。
刺し子なんだけど、少々ごっつい感じです。
こういうものが売れるんだ。。
夫をみてるとやっぱり日本的なモノを手に取りますね。

伊勢木綿SOUSOUの生地もかなり集めたので・、いや集まっちゃったので
がまぐちポーチ作ろうかな。

【 2014/01/11 13:17 】

| がまぐち | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年もよろしくお願いいたします☆
昨年はおかげさまで多くの方に支えられ、
 充実した時間を過ごすことができ本当に感謝です。
 今年もたくさんの方と出会いを大切にし、私の作品を多くの方に手にとっていただき、
しあわせを感じていただけるよう努力していこうと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

P1030138.jpg

今年の第1号の作品は・・・馬?!
・・ではありません。
姪っ子がキリン好きなので、
キリンを編んでみました。
なかなか可愛い☆

【 2014/01/05 12:28 】

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |