リバティ ソーイングBOX


オーダーのソーイングBOX、完成しました。
リバティが大人可愛いです。

新生活のスタートにふさわしいプレゼントですね~☆
おめでとうございます

by MIRU Photobook http://bit.ly/mirupho

にほんブログ村
【 2014/02/25 10:49 】

| カルトナージュ | コメント(0) | トラックバック(0) |
モルモルスルータ
P1030226.jpg


本屋に寄ったら、可愛い本があったので、
また、買ってしまいました。
本を処分している最中に、また増えてる

家事の細切れの時間に・・。

モルモルスルータって・・・スウェーデンの家を訪ねると必ず目にする【モルモルスルータ】
おばあちゃんの〈モルモルス〉格子の〈ルータ〉というスウェーデン語の意味があり、
おばあちゃんが編んだ四角いモチーフのブランケットのことを言うそうです。




にほんブログ村
【 2014/02/22 10:24 】

| 編み物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
LESROIS


小田原文学館に行く途中に見つけたパン屋さん。
通りすぎたけど、気になって戻っちゃいました。
ハードなパンが人気のようです。
わたしは、野菜グラタンパン、魚介類が入ったトマト風味のパン、
とチーズのクロワッサン、ブドウパン、ラスクを購入しました~☆

夜はみんなお出かけだったのでミネストローネを作って、軽くすませました。

外国人のあ客様がご来店。お馴染みなのか、さすが高級住宅街。
セレブな感じ☆


--

by MIRU Photobook http://bit.ly/mirupho
【 2014/02/21 08:31 】

| 美味しいもの | コメント(2) | トラックバック(0) |
麻ひもバッグ
先日のクラフトフェアで人気(!?)だった麻ひものバッグ。
気を良くして、一気に編んでみました。
ピンクの染料が余っていたので、そんな作業も・・・。
これから、レースや革のタグをつけたり、楽しみます。

でもオーダーのソーイングBOXも作らないと・・☆

P1030223.jpg

にほんブログ村
【 2014/02/20 08:27 】

| バッグ | コメント(0) | トラックバック(0) |
手作り☆雑貨&クラフトフェアin小田原アリーナ


こんなに、雪が降ってるのに、たくさんの方がご来場して下さいました。
本当にありがとうございます。
お友達や、イベントでご一緒した方たち、
いつものイベントのお世話になってる方たちとおしゃべり・・。
やっぱり、イベントは楽しいですね♪

赤レンガに出店されてるお店も多く、
売り上げより買い物しそう~っと思っちゃいましたが、
資材を少しお買い上げ♪

次回に向けて、頑張ります!

【 2014/02/14 19:25 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
いよいよ、明日は…。


手づくり☆雑貨&クラフトフェア
小田原アリーナ 10:30~15:30

天気予報は雪です。

1000円以上お買い上げの方にプレゼントも用意しました。

気を付けてお越しくださいませ。

--

by MIRU Photobook http://bit.ly/mirupho
【 2014/02/13 22:44 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
銀世界
P1030168.jpg


まだ、まだ降り積もってます。
【 2014/02/08 17:50 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
AWkitchen


--
友達と東京へ。
新丸ビルでランチしました。
前菜やデザート、食べ過ぎちゃった。
写真はキャベツとアンチョビのパスタ。

by MIRU Photobook http://bit.ly/mirupho
【 2014/02/07 18:45 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
爆発だぁ


--
おじいちゃんが買ってきてくれたケーキ。
なに崩れてるじゃん!
って言ったら娘が
【お母さん知らないの?トレンドだよ】
へぇ~、そうなんだ。
イタリアントマトのケーキ。

by MIRU Photobook http://bit.ly/mirupho
【 2014/02/06 18:28 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
消費税上がる前に・・・


長らく愛用のPCから、新時代のPCに・・・。

立ち上がりも早いし。
まだ使いこなせてはいないけど、
久々の大画面。
いいねぇ☆
【 2014/02/04 16:12 】

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
おうちカフェ


手しごと展でご一緒させていただいた
【アトリエポンム】さんで
おうちカフェしてきました。

ちょうど、今日がお誕生日というお友達を誘って、
小さなサプライズを用意してもらいました。
喜んでもらえたかどうかはわかりませんが。
私はとっても楽しかったです☆

ガトーショコラのデモンストレーションしたあと、
数種類のスイーツで楽しい時間を過ごしました~☆
ガトーショコラ、
りんごのタルト、
キャラメルクリームのミニブッセ、
抹茶ショコラ、

ガトーショコラ、キャラメルクッキーのお土産付き

素敵なおうちで、素敵なキッチンでしたよ。
久しぶりにpiminokiさんともお話しできて楽しかった~☆

帰りに早速、材料を調達。
でもまずはキッチン、掃除しないと…って感じです~☆





by MIRU Photobook http://bit.ly/mirupho
【 2014/02/03 20:25 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |