久しぶりにIKEA…。
夫のテニスクラブがお休みのため、
「山でも行く❓それともどこか行きたいところある❓」と聞かれ、
「都会に行きたい!」と答えた私。
久しぶりのIKEAに行ってきました~☆
早めのIKEA入りがgood。
4/30までジャーサラダがメニューにあると言うので‥。
これで300円。コーヒーは無料です(朝10時までのサービス)
返却口に持って行くと新品ジャーに替えてくれます。
そして100円のお買い物クーポン付きです。
あらかじめネットでチェック入れてたので、
ビンを振ってドレッシングと野菜が絡まった感じでお皿に出して食べます。
知らなければびんを抱えて食べていたかも‥。
撮影前に振っちゃいました。



燻製マリネサーモンの数種類のお野菜と
お豆さんを合わせたフレッシュサラダ。

特製ドレッシングにはスウェーデンの森で育った
野生リンゴンベリー(コケモモ)のジャムを使用しています。
なかなか美味しかったです。

混んでるかな~と思ったんですが、
意外と空いていてまったり‥。
特に買いたいものはなかったんですが、
インテリアやディスプレイを見ているだけで、
楽しい時間を過ごせました。
ついでにららぽーとも‥。

夜は小田原に‥
売り上げ貢献するためを名目に
夫婦で親バカですが、
焼き鳥とおでんのお店「八八」へ…
自慢じゃないけど、ホントに美味しい☆


ほたてと旬野菜グリル、ささみのわさび乗せ、右は梅肉。
メニューになくても多少のアレンジは受けてくれる。
以前金沢帰りに閉店間際に寄ったら、
鶏ささみの塩たたきに金粉がふりかけられていました。
なかなか、やってくれます☆


八八のおでんは関東ではあまり食べたことのない名古屋の豆味噌おでんです。
銀座にやす幸というおでんの美味しいお店があるそうですが、
勉強のため、食してきたそうです。
なので、八八のおでんが気持ち薄味になった感じ。
わたしは前のおでんも好きですけど‥。
ところで、「横浜、川崎、湘南2015特別版ミシュランガイド」
が5月22日に発売されるそうです。
みなさん、お楽しみに‥。

特に美食家でもありませんが、今日は食レポでした。

さて、世界卓球みうみま、見よ~☆




にほんブログ村
【 2015/04/30 21:19 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
メーデー行ってきました。

久しぶりメーデー行ってきました。





2000円分の金券が配られ、私の買ったもの…
福島支援のコーナーからはおつまみ牛タン(仙台名物でした)
大好きなんだけど、買ってまで食べない天津甘栗。
こんなところでお目にかかれるとは…ふくらんのシュークリームとシューラスク☆
ふくらんの濃厚なシュークリームとサクサクなラスクは大好物です。

ブルーシートに座って、配られるままに缶ビールと焼きそばで乾杯です。


出て来たついでに、手芸材料買って帰りました。
在庫があるものはあるのに、ないものはない!
結局、作り始めると足りないものが出てくるのね~☆

そして、帰ってから仕上げたもの。


足りなかったボタンをつけて完成しました。



にほんブログ村
【 2015/04/29 11:27 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スマホポーチ



毎日、チマチマ作ってます。
先日、久しぶりに手芸材料の片付けをしました。
ジャンル別に分けたところ、すごいですね〜。
かなりの材料のストックを目の当たりにしました。
あったはずで見つからなかった物も物も出てきましたし‥。
布や毛糸は使ってもらえる方に少し差し上げたのですが、
それでも、まだまだありました。
レースも使い切れないくらいあります〜。
金具や持ち手etc。
今日のスマホポーチは裏には、以前作ったタティングレースのモチーフをつけました。
なかなか、いいじゃん!

ずいぶん前ですが、在庫の生地の消費を綴ったブログがありました。
今、まさに記していきたいくらいですが、
悲しいかな、今日は100×20cmといったところでしょうか。

世間はGW中。
うちの夫も土曜日から12連休。
毎日真っ黒になってテニスに励んでおります。
ちなみに今日はゴルフ。もはや裏か表かわかりません。


にほんブログ村
【 2015/04/28 11:35 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
試作品 コインパース&カードケース
次回のイベントに向けて、
子供に持たせるコインとカードが入れられる
お財布を作ってみました。




革でDカン付けました。
回りはバイアステープでくるんだのですが、
まつり縫いをしたら、手作り感満載になってしまいました。
まだまだ改良しなくては…。




にほんブログ村
【 2015/04/27 13:41 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
リバティ帆布ショルダー
家にあったお気に入りのショルダーバッグを見ながら作ってみました。
中にはポケット付けてます。
縫い代をくるみながらの後始末は以外と時間がかかるもの。
次は裏布を付けて作ってみようかな。









にほんブログ村
【 2015/04/26 12:29 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ