ソレイアード スマホポーチ


夏っぽく、涼しげ~💕
続きを読む
【 2015/05/24 12:36 】

| ポーチ | コメント(2) | トラックバック(0) |
小田原フラワーガーデン
我が家から車で5分くらいのところにある小田原フラワーガーデン💕

朝一で行ってきました☆


シューネープリンセス

フルーティ

人気第1位のディズニーランドローズ

ねぎ坊主


【 2015/05/24 09:58 】

| お花 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミシンのメンテナンス


糸の調子が悪くて、ミシン屋さんに来てもらいました。

糸くずが原因で調子が悪くなったわけではなく、調節の仕方がわからなかっただけ。

ついでに‥といろいろ分解してグリースとかたっぷり塗っていってくれました。

助かる~。アフターフォローもしっかりしてくれます。清水ミシン商会

【 2015/05/23 15:49 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パフェ
なおさんとQOLへ。


店内は

お腹いっぱい。
体重がMAXになっているというのに‥。
誘惑には勝てない⁉️
【 2015/05/21 21:58 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
pure coco
昔、一緒に働いてた娘ほど年は離れてるのに、 仲良くしてもらってた彼女が関東に戻ってきました。
お土産、美味しく頂きました💕


【 2015/05/19 16:08 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バラが咲いた

今年も綺麗に咲きました☆


【 2015/05/18 07:01 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミニグラニーバッグ


久しぶりの友達とランチ☆
嵐のCD借りてたので、お返しにミニグラニー作りました。
ともみちゃんなのでTのイニシャルモチーフを付けて
ランチはなおさんがsala beadsさんのブログに載ってたところはどう?
と教えてくれたのでさっそく行ってきました。
栄町にあるラ・パルルード
感じ良かったし、美味しかったです☆
量もかなりあるので、お腹いっぱいの大満足でした。
【 2015/05/15 15:40 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
かごバック

リバティの内布をつけたかごバック
小さめですが、存在感あります~(*^^*)
【 2015/05/11 20:33 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
リバティ☆ジェニーズリボンズのポーチ


まだまだ残っているこのリバティ☆帆布
帆布と合わせて化粧ポーチを作りました。
やっぱり小物が好き
【 2015/05/10 10:39 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミモザ色のバッグ


可愛い~と思って買った生地たち、
着々と消費中
今日はオマケを製作。
作品よりも頑張ってしまうオマケ。
買っていただいた方に、shop袋として差し上げます。
もちろん、買っても頂けます。
いろいろ種類がありますので選んで頂けます



にほんブログ村





続きを読む
【 2015/05/09 12:16 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミニグラニーバッグ


ホント、久しぶりにグラニーバッグ作ってみました。
ミニのパターン、どこを探しても見つからず
コンビニで縮小コピーしてきたのですが、気持ち大きかったみたい☆
ポケット付けました。
資材でストックしてあったバテンレースも…。
今日はかなりの生地消費です~(*^^*)
少し前に流行ったような雰囲気ですが、
まぁチェックは私の中では、定番です


次はカラフルチェックのグラニーバッグ


ポケット、ループで留めるタイプのボタン付き






にほんブログ村
【 2015/05/07 10:58 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
編み編みピンクッション
昨夜、編んでいた麻ひも…






捨てちゃおうかな~くらいのハギレの生地たちも
パッチワークして
可愛くなりました~(*^^*)




にほんブログ村
【 2015/05/06 14:27 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
スマホポーチ
手作り雑貨&クラフトフェアin小田原アリーナに行ってきました。
ご近所さんからも「出るの?」と言われ、
会場でもなおさんと歩いてると「あれ~?」
と言われましたが、買い物する側です~(*^^*)

減らしてるはずの在庫がまた、増えました。
そのタグを使ってのスマホケース。


いろいろ作品も見てきましたが、
スマホケースに蓋はあった方がいいんだろうか…と思いながら、いつものパターンで。
今日の生地の消費は100×30cmかな



にほんブログ村
【 2015/05/05 16:03 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ベビースタイ


夫のテニスの試合で静岡に遠征で一泊。
泊まったホテルは、ウェルカムドリンクが一時間飲み放題という太っ腹。
おまけに時間帯で静岡おでんや揚げ物や牛丼が食べ放題なんです。
ファミリーの宿泊も多く、夕飯代わりになります。
もちろんそのあとは夜の静岡に繰り出しました。
太っ腹は私です。
栄養摂りすぎで今や体重MAX(-_-;)

勝ち進んだ夫は宿泊、私はワンコもいるので新幹線で帰ってきました。
そして、今日の夕飯は駅弁にしちゃいました。
デラックスこゆるぎ弁当

小田原の駅弁買ったのどれくらい前だろう。
夫がいるとコレでは済ませられませんが…。
高校時代なぜか友達とよく東華軒のお弁当買っていたんだけど、
だいたい鯛めしが350円だった時代。
今は倍以上のお値段になりました。
あの頃、高価に感じたこゆるぎ茶めしはあまり鯛めしと変わらないお値段でした。
安上がりにHottoMottoの焼肉ビビンバにしたかったけど、
キムチ苦手な家族がいるのでね。



そして夜はミシン☆
出掛ける前に女の子アソートのダブルガーゼが届いてたので、早く作りたかった~(*^^*)
可愛い柄ばかり…。
今はワンタッチプラスナップといって打ち具がなくてもできるものがあるのでとっても便利。
もうすぐ産まれる赤ちゃんに‥といっても
スタイを使うのはまだまだ先なんだけど‥。

最後まで読んでくださってありがとうございました☆


にほんブログ村
【 2015/05/03 21:30 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |