イベントのお知らせ
201605301044588c2.jpeg

我が家のあじさいも綺麗に咲き始めました。
紫のあじさいはご近所から頂いて挿し木にしたもの。
アナベルは昨年、挿し木して増やしたもの。
濃いピンクのダンスパーティーは、
ご近所さんから頂いて植えたもの。
薄いピンクは年代物のあじさい。


20160530104448ad6.jpeg

あじさいまつりは4日からですが、
なおこ屋さんとしあわせ時間は、12日の出店になります。
場所は武永田水辺公園です✨
201605301044502ee.jpeg

うちそらでの出店は、17日(金)です。




2日間のイベントはとても楽しかったのですが、
今日はどっと疲れが出ています💦
まったりと庭いじりしながら、癒されてます✨
猫の額ほどの裏庭には家庭菜園、
きゅうりやミニトマトの花がいっぱい💕

今回のイベントで糸紡ぎ作家さんと仲良くさせていただきました。
これもご縁というのでしょうか、
7月のイベントに誘っていただきました💕
楽しみがまた一つ増えました✨
【 2016/05/30 10:50 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
壁屋まつり 2日目 無事終了
昨日は写真を撮るのもすっかり、忘れてしまって、
今日は少し余裕があったので撮りました✨

まずはワークショップ、
糸紡ぎ体験、革小物、エコたわし🍓
20160529192712a52.jpeg


なかなかの人気なのがおじさまの流木や
屋久杉などを使ったボタンやペンダントトップ。
リボンレイ、貝殻のアクセサリー。
こだわりの布小物、これはハンパなく売れてました✨
いろいろ、勉強させてもらいました(^ ^)


20160529192149872.jpeg


そして、私がgetしたもの
20160530064319fbd.jpeg
糸のぬくもり感がやっぱり好き💕
編み物したいのになかなかゆっくり編めない。
好きなことにこだわるってある意味難しいですね〜。

今日のお昼は
20160530064314ddc.jpeg
ハルネができて初めて行ったお店。


楽しくて、あっという間の2日間でした。
たくさんの方に見ていただき、お買い上げいただきました。
こういう手作りみると、しあわせな気持ちになるわーと
言ってくださったお客様、
その言葉を聞けて、また頑張れます💕
壁屋の皆さん、スタッフの皆さん
本当にありがとうございました。
来月から、壁屋のお手伝いもさせていただくことになりました。
よろしくお願いします✨


イベントは続きますよー。
【 2016/05/29 22:36 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
壁屋まつり1日目
20160529044323426.jpeg

1日目無事終了です✨
開店前に撮った写真です。
ハルネに来ているお客様は多いのですが、
うめまる広場まではなかなか足を運んで頂けない状況の中でしたが、
それはそれなりに楽しめました。
なんたって、アットホームな雰囲気です。
イチゴのエコたわしのワークショップも
やらせていただきながら、
糸紡ぎ作家さんとも仲良くしていただき
糸紡ぎ体験もしました💕
わたしがいなくても、わたしの作品たち、隣のブースの方が
しっかり接客してくださいました(わたしよりも上手い😲)
初めてお会いする方が多かったんですが、
壁屋に出しているという共通点が、親しみだったり感じるのかな。
高校時代の部活の後輩にも偶然出会えたり、
子供向けのワークショップを依頼されたり、
出会いはたくさんありました〜✨
それでも、手にとってご覧になってくださった方、
お買い上げくださった方、壁屋の皆さん、スタッフの皆さん
ありがとうございました。
明日も1日よろしくお願いします💕
【 2016/05/28 22:41 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
壁屋まつり in HaRuNe. 本日開催
20160528075829084.jpeg

編んであった麻ひもバッグに中布付けました💕
出発の準備完了です。
【 2016/05/28 08:00 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
いよいよ明日、壁屋まつり✨
20160527133236a56.jpeg



ご来場、お待ちしています💕
【 2016/05/27 13:34 】

| イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
定番グラニーバッグ
201605251458130d5.jpeg

イベントが迫っていますが、なかなか進まず💦

注文の品物、帯プロジェクトの方もやらなくては‥💦

⭐️出店のご案内⭐️


 壁屋まつり

と き 5月28日(土)29日(日)
11:00〜17:00
ところ HaRuNe うめまる広場
************************************************
6月12日(日) あじさい祭り(開成町)
6月17日(金) うちそら3thイベント






にほんブログ村

【 2016/05/25 15:00 】

| バッグ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トート型ミニポーチ&トート型ミニポーチショルダー
20160523134116fea.jpeg


いつものトート型ミニポーチのショルダーバージョンを作ってみました✨
ポーチは15㎝のファスナー、
ショルダーは20㎝のファスナーです。

⭐️出店のご案内⭐️


 壁屋まつり

と き 5月28日(土)29日(日)
11:00〜17:00
ところ HaRuNe うめまる広場
************************************************
6月12日(日) あじさい祭り(開成町)
6月17日(金) うちそら3thイベント






にほんブログ村


【 2016/05/23 13:43 】

| ポーチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
エストラゴンのランチ
201605230804179e2.jpeg

前職場の仲間に教えてもらったエストラゴン。
初めて行った時の印象があまり良くなかったのですが
安くて美味しかったので、高校時代の友人と久々のランチに行ってみました。

ちょっとした会話の中から、オーナーシェフがとってもお茶目だってことがわかり、
一気に親しみが湧きました✨

最近、太り気味なので、サラダランチをいただきました。
食後のコーヒーのお供に、可愛いメレンゲのお菓子。
わたしのランチョンマットはエッフェル塔💕
1000円で大満足✨
【 2016/05/22 22:03 】

| 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
小物、こもの
20160522084014328.jpeg

小物ばかりで、
肝心の大物が作れていません


⭐️出店のご案内⭐️


 壁屋まつり

と き 5月28日(土)29日(日)
11:00〜17:00
ところ HaRuNe うめまる広場
************************************************
6月12日(日) あじさい祭り(開成町)
6月17日(金) うちそら3thイベント






にほんブログ村

【 2016/05/22 08:42 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
鳥さんのスマホポーチ
201605201152357ed.jpeg

昨日は久々に美容院💕さっぱりしてきました〜✨
そのついでに、合皮の紐を仕入れてきたので、
スマホポーチを作りました〜💕
鳥さんシリーズです。
左のは雑貨屋で見つけた手ぬぐいで、
作ってみました✨



●BRITA SWEDEN ブリタスウェーデン SELMA 鳥柄


⭐️出店のご案内⭐️


 壁屋まつり

と き 5月28日(土)29日(日)
11:00〜17:00
ところ HaRuNe うめまる広場
************************************************
6月12日(日) あじさい祭り(開成町)
6月17日(金) うちそら3thイベント






にほんブログ村

【 2016/05/20 11:59 】

| スマホポーチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ランチョンマット
20160517181351c69.jpeg


オーダーのランチョンマット✨
無事、本日お渡しできました💕
お渡しがてらのランチで、話が盛り上がりすぎて
気付いたら、夕方になっていた‥。

イベントまであと少しですが、
なかなか、製作できません💦
でも、頑張らないと‥



にほんブログ村

【 2016/05/17 18:18 】

| ソーイング | コメント(0) | トラックバック(0) |
引き続きのマリメッコでトートバッグ
201605111926433f2.jpeg
こちらもオーダーのお品物です。
ハードな接着芯と帆布を使って、しっかり目のトートバックです。
残りの半分の生地を頂いたので、お揃いで作っちゃいます✨
マグネット、ポケット付きです。
彼女と映画「ファブリックの女王」を見に行く予定💕
このバッグ、持って行っちゃう❓
みんな、マリメッコかもー。


にほんブログ村

【 2016/05/11 19:33 】

| ハンドメイド | コメント(1) | トラックバック(0) |
カステロビアンコ
小田原駅西口より徒歩2分のところにある、カステロビアンコ。
マリメッコのトートバックのお渡しに彼女がチョイスしてくれました。
雰囲気も、スタッフの対応も、すごく良かった💕
団体のおばさまたちが賑やかだったけど、
予約しておいたので別部屋で、気になりませんでした✨
2016051019561119e.jpeg

ランチで1500円。2500円もあります。
メインも、ドルチェも3種類から選べます。
香りもお味も最高でした。
【 2016/05/10 20:01 】

| 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブックカバー
お嫁ちゃんのお母さまから、頼まれたブックカバーの試作です✨
預かった布はシンプルなリネン。
それにお友達がデコパージュしてくれるのだそうです。

一応、こんな感じで‥とお見せして確認してからの製作になります。
20160509161457492.jpeg



お嫁ちゃんの実家は美容院をやってます。
自宅兼ですが、雑貨屋のようなカフェのような、
こんな感じでとってもおしゃれです。



201605091602392bb.jpeg

飾ってあった(販売してます)デコパージュの作品の数々
、素敵だったので、買ってきちゃいました。
エアプランツはいただいてしまいました。
↓は我が家です。
20160509160608767.jpeg

デコパージュの先生はそのうちお教室も開くそうです。
ぜったい、行っちゃいそう💦




【 2016/05/09 12:38 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
Mother's Day
娘とお嫁さんから‥
201605091225168b2.jpeg

気持ちが嬉しい💕
【 2016/05/08 20:21 】

| 嬉しいコト♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
マリメッコでトートバッグ
20160506135227e58.jpeg

お待たせしてしまいました。
オーダーのマリメッコのトートバッグ。
裏布も付けてしっかり目の仕上がりです✨
もちろん、ポケットも付けました💕


にほんブログ村



【 2016/05/06 13:58 】

| バッグ | コメント(0) | トラックバック(0) |
第2回 壁屋まつり開催のお知らせ
20160505092124337.jpeg

たくさんの方のご来場お待ちしております💕
【 2016/05/05 09:26 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
山中湖 花の都公園
連休だから出かけるか‥と、近場の花の都公園に行ってきました。
ものすごい強風にあおられ、
チューリップは風になぎ倒されかわいそうな状態でした。

朝一で人が繰り出してくる頃に帰りましたので、
混雑も渋滞もなく‥。
中国人のツアー客、カメラ撮影に夢中で、通路いっぱいに広がり
記念撮影、待ってるこちらの迷惑なんて気にしてません💢


20160505085740346.jpeg

帰り途中、雑貨屋でお買い物💕
20160505090627c03.jpeg



夫はテニスに出かけたので、私も納品にハルネの壁屋に行ってきました。
この前、納品したのに、売れてしまってスキスキになっていたので、
イベントの品物を持って行きました。
ちょうど、よくわたしの作品をお買い上げいただいているという母娘のお客様にお会いしまして、ご挨拶。
持って行ったグラニーバッグが大きすぎて入らなくて持ち帰るようかと思っていたのですが、
見せてくださいと言っていただきその場でご購入いただきました✨
嬉しいですね💕



【 2016/05/04 21:45 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
天使
可愛い天使と遊んだ1日でした✨
201605041238414b0.jpeg

ホントに可愛い💕
【 2016/05/03 12:34 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
手作り・雑貨&クラフトフェア、無事終了しました
おかげさまで、イベント楽しく終了しました。
見ていただいて、購入していただいて、喜んでいただけて、
本当に嬉しい限りです。
これを励みにまた、頑張ろうと思えるひとときでした。

今回、隣のブースはネットでもお世話になっている
「けいとや」さん。
欲しかった糸がお買い得になっていたので、
オーダーも頂いてたりで、編む暇はないんですが、
やっぱり欲しくて最後に購入💕

あとは、ランチョンマットのオーダーいただいてる方からの
指定の生地が売ってたので、ここでGET。
あとは、欠かせないタグ。
前回、カジュアルな物を選んでしまい使えなかったので、
シンプルなタグをGET。
20160503114608664.jpeg



これからのイベントのお知らせです。
まずは、今月末の土日、27.28日、ハルネ、壁屋祭りに出店します✨
【 2016/05/02 20:40 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
手作り・雑貨&クラフトフェアin小田原アリーナ 1日目
開店前の様子です✨
20160501214005bec.jpeg
201605012141263df.jpeg

2時始まりはどうなんだろと思いつつ‥。

開店と同時にものすごい混雑の我がブース。
友達来てくれたのに、話す時間すらないほどの人だかり‥。
すごかった〜💕
たくさんの方に見ていただき、
そしてご購入いただきありがとうございました✨
明日も頑張ります(^^)
【 2016/05/01 21:49 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |