安家座 夏の感謝セール 7月2日〜6日
20160701070310cb3.jpeg


安家座 夏の感謝セール

7月2日(土)〜7月6日(水)
11:00〜17:00


ご来店お待ちしております✨
【 2016/06/30 22:01 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミニグラニーバッグ
20160630051249db5.jpeg

イベント用にミニグラニーバッグ。

20160630051250426.jpeg

ハワイのお土産いただきました。
ミニ巾着が可愛い💕
チョコだけじゃないところが嬉しい✨
【 2016/06/29 22:12 】

| バッグ | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーダーのグラニーバッグ
20160628201344902.jpeg
昨日に引き続きの猫柄でマチ付きグラニーバッグ
2個目。

そして、別口のオーダー のミニグラニーバッグ

2016062820134690d.jpeg

わんちゃんのグッズも頼まれているのですが、前後していますm(_ _)m
【 2016/06/28 20:19 】

| バッグ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ケークサレ
20160626171600fee.jpeg

箱根のフレンチで食べたケークサレが美味しかったので、
レシピ検索、いつもお世話になっているクックパッドを参考に作ってみました。
パウンド型がなかったので、パイ型で。
見た目がキッシュっぽいけど、ケークサレ✨
ベーコン、ブロッコリー、タマネギ、かぼちゃ、パプリカ
野菜いっぱい💕


20160626171603f10.jpeg

オーダーのバッグ、まずは1個目
北欧の猫柄でグラニーバッグ。
【 2016/06/26 23:00 】

| 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
箱根の旅
今年2月から新しいレッスンを始めました✨
そこで知り合ったお友達の強羅のお家にご招待していただき
ついでに箱根でランチしようということで、楽しい箱根の旅に行ってきました。

ランチは仙石原のル・ヴィルギュルへ‥
20160625045109606.jpeg

リーズナブルなお値段なのに、とっても美味しい💕
また、行きたいお店です。
メインのメダイのソテーも美味しかったのですが、
オードブルの一つ一つが美味しくて中でも、
ケークサレ✨お魚のマリネ✨美味しかった💕

そのあとお友達のお家でちょっとくつろいで、
近くのカフェへ‥

201606250508282f7.jpeg


季節限定のあじさいチーズケーキは甘みが抑えてあり、
ブルベリーのジュレがのっっていて中にも丸ごとブルベリーが入っていて私好み💕
まったりとした時間を過ごし、写真美術館では、1階は富士山の写真、
2階ではフランスの風景を楽しみました。
ショップではモノプリのエコバッグ、
今使ってるのがヘタってきたので、おしゃれな新作をお買い上げしました。
そのあと、お友達の家に行き、温泉には入らせてもらいました。
温泉付きマンションなんですね〜💕
露天風呂もあって、新緑の中リフレッシュ〜💕
温泉もやわらかくって、お肌ツルツル✨

話は尽きないんですが、あっという間のお時間で、
近くにあっても、なかなか行くことのない箱根を堪能してきました。
【 2016/06/24 22:44 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
安家座 夏の感謝セール
アカザ 夏の感謝セールのハンドメイドイベントに出展させていただきます💕
今日は下見を兼ねて、オーナーさんがランチをご馳走してくださるということで、
声かけてくださったyukaさんと相模大野アカザに行ってきました。
2016062304264810f.jpeg

身体にいいお店のようで、
冷えとり靴下にはちょっと興味あり‥です。
店内はログハウス風、落ち着いてとっても素敵な空間でした。
2階のテラスでさせてもらうということだったのですが、
屋根裏部屋と2階のカフェの壁も使っていいですよ、と言っていただき、
キャ〜、バッグを作らなきゃ‥と✨
ワクワクしてきました〜💕

帰りはカントリーキルトマーケット、オカダヤをハシゴ。
夫が海老名に出張だったので、合流して居酒屋で一杯やって帰りました。
明日から頑張るぞ(^o^)
【 2016/06/22 22:20 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
きこちゃん☆happy birthday☆
なおこさんと西武ママまつりに行ってきました。
きこちゃんのバースデープレゼントにKAO★RICさんのロゼットを購入。
ちょうどhappy birthday があったよ。
本当は髪飾りやヘアゴムも欲しかったけど、
まだ、髪が少ないからね(笑)

201606201043439d7.jpeg


夜は父の日のお祝いときこちゃんのお祝い
ローソクの火を見て大興奮✨
美味しいお料理、撮る余裕なかったです。
2016062010434389e.jpeg

豪華にフュージョンダイニングでお祝い
そのあと、RYOでお寿司💕
父の日だけど、会計は父です(笑)
【 2016/06/19 22:34 】

| 記念日 | コメント(0) | トラックバック(0) |
うちそら3thイベント無事終了
20160619045251f5b.jpeg

素敵な作家さんたちとご一緒させていただきました。
足を運んでくださったお客さま、
見てくださったお客さま、
お買い上げしてくださったお客さま、
スタッフのみなさん
ありがとうございました✨

お昼には「しんちゃんのごはんやさん」のおにぎり、
スイーツはベイクドチーズケーキ、アイスコーヒー、
お土産に奥田製パンのあじさいメロンパン、ラスク、
プラムやナス‥ 買ってばっかり。

次のイベントはmusubittoさんと一緒に
相模大野 AKAZA内にて
7月2日〜6日に開催です✨

初の遠出になりますが‥、
頑張ります💕


【 2016/06/17 22:57 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
うちそら3th Anniversary
201605301044502ee.jpeg


いよいよ明日です✨

前日なのに映画行ってきました。
20160617044340c77.jpeg
20160617044341bd2.jpeg


映画、隣からは寝息が聞こえ、途中退席チラホラ。
評価はいろいろですが‥
映画見たらマリメッコ買いたくなるかも‥と思ってましたが、
反対に買うのやめようって思っちゃう感じ。
気持ち切り替え、銀座の伊東屋、松屋銀座でお買い物✨

帰ってから、麻ひもバッグの仕上げを‥。
【 2016/06/16 22:40 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
開成町あじさいまつり無事終了
201606130800195a5.jpeg



20160613080022abe.jpeg

なおこ屋さんと出店しました。
お天気にも恵まれ、すっご〜い人でした。
日曜日とあってメイン会場では、いろいろな催し物やってました。
たくさんの方に出会い、たくさんの方にお買い上げいただきました💕
そして、あじさいまつり出店に際して
お世話になりました関係者の方々、ありがとうございました✨

あじさいメロンパン、美味しかったです。


今週末、17日、金曜日 うちそらにてイベントあります。
もちろん、なおこ屋さんと、奥田製パンさんも出店します✨
201605301044502ee.jpeg
【 2016/06/12 23:59 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
スマホポーチ
明日のイベントの向けて
20160611125102bd0.jpeg

富士山の手ぬぐいも形になりました。
北欧系もあり、中布もいろいろ違うので、
見に来てくださいね✨
【 2016/06/11 12:54 】

| スマホポーチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
開成町 あじさいまつり いよいよ明日‥
20160530104448ad6.jpeg


いよいよ明日出店します💕
あじさいもちょうど見頃でしょうか✨


昨日、ゴルフに出かけた主人が撮ってきたもの
201606110859307d7.jpeg

お見苦しいお尻(主人ではありません💦)が写っていますが、
下の写真は沼津国際カントリークラブ(昨日)
上は秦野のゴルフ場(先日)
こんなところに、くつろいでいる鹿💦
微笑ましい親子‥動物園か。
それにしても、今月は何回ゴルフ行くんでしょ〜💦
【 2016/06/11 09:08 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
キーホルダー
20160610100320e1a.jpeg


以前、手芸店のサンプルを作っていた頃の、
メッシュポーチを作った残りのテープがかなりあったので
タグにしていましたが、こんなキーホルダーを作ってみました。
前回のイベントではお買い上げのおまけとして差し上げて終わりましたが、
どうなんでしょう。手間はかけてます💦


イベントまであと少しですが、
こんなの作りました。

20160610100323748.jpeg

久々のデコパッチです。
iPad mini のカバーですが、
ベースは、オレンジに近い赤でしたが、
オレンジ系のリバティを乗せて、
違和感ない仕上がりです。
工作も楽しいな〜✨




あじさいまつり

6月12日(日)
武永田水辺公園にての出店になります

うちそら3thイベント

6月17日(金)
うちそら

なおこ屋さんと出店します。




にほんブログ村

【 2016/06/10 10:21 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
ポーチ
ドロンワークをしたリネンをポーチに仕立てるという
注文いただきました。
これも、長いことお待たせしてしまいました✨
20160603134058b60.jpeg
【 2016/06/03 13:41 】

| オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブックカバー
20160603045650170.jpeg

オーダーのシンプルなブックカバー

帯の方もひと段落したので、お待たせしていたオーダーのお品物に
取り掛かりました。
このブックカバーにデコパージュしてもらうのだそうです。


20160603050401c95.jpeg

我が家も、そのデコパージュの先生の作品が増えてきましたよ。
【 2016/06/02 22:00 】

| オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |