ジュエリーレースでミニバッグ
201608300806274a0.jpeg
生地の整理をしていたら見つけたジュエリーレース。
2かせありましたが、バッグを作るには足りなそうなので、
ミニバッグのチャーム作りました✨
これだけなのに、肩がコリコリになっちゃいましたよ。


にほんブログ村
【 2016/08/29 22:05 】

| 編物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
カミイチ
なおこ屋さんと、雨のカミイチに行ってきました。
お店も少なく、人も少なめ‥
雨は次第に強くなり、
まぜそば食べて、
そこだけ行列ができていたベーグル屋さんで
ベーグル買って帰ってきました。
カミイチも出てみたいとは思ってますが、
天候に左右されるところは、ちょっと考えてしまいます〜。
201608280544370aa.jpeg


にほんブログ村
【 2016/08/27 23:37 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
和調 スマホポーチ
201608251016456ca.jpeg

スマホポーチ、10個分裁断したものの、
材料が足りず、なので、2個だけ仕上げました。
この前、会津若松に行った時に購入した会津木綿と
伊豆のスカイウォークで購入した富士山柄の手ぬぐいを使用✨

ハルネの壁屋に持って行きます✨
どうぞ、見にきてくださいね💕


にほんブログ村
続きを読む
【 2016/08/25 10:22 】

| スマホポーチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハギレでできる小物
20160825025750f60.jpeg


生地収納タンスをゴソゴソしていて、
グラニーバッグを作った残りのハギレを見つけました。
スマホポーチ分を裁断し、残りのハギレで、
リネンとパッチワークしてコースター用にして
使いきりました✨
気持ちいい。

ファスナートートバッグを納品してきて、
なかなか次に進めない💦

PS
愛犬コータローが高齢の為、プチ介護生活が始まりました。
長時間のお出かけが難しくなりました。



にほんブログ村
【 2016/08/24 11:56 】

| ハギレ | コメント(0) | トラックバック(0) |
リバティのがまぐち
気分転換にがまぐちを一つ作りました。


20160822144901d97.jpeg


ひとつづつ、在庫を消費✨

にほんブログ村
【 2016/08/22 14:50 】

| がまぐち | コメント(0) | トラックバック(0) |
紬のバッグ
台風上陸のニュースをみて、昨夜、雨戸を閉めましたが、
静かな朝でした✨
今、すこーし雨、風が強くなってきたかな程度です。
オリンピックの閉会式を見ながら、作業しています。



ようやく本番に入りました。
外ポケット、内ポケット、入り口をファスナーに‥とのご要望。
試作に時間をかけました。
お上品な仕上がりになりました💕
2016082210471927f.jpeg
内ポケットはアクセントに正絹の赤を入れて、
ファスナーチャームにウッドビーズ。
ファスナー止め部分にくるみボタン。
中布はあずみの木綿を使ってます。

まだまだ、ご注文の品物は続きます‥




にほんブログ村
【 2016/08/22 10:59 】

| オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) |
試作品 その2
201608211043544da.jpeg


直接、バッグにファスナーをつけることもしてみましたが、
見た目があまり良くないので
なおこ屋さんのラミネートのマチ付きバッグを参考にこの形で、
やってみたら、ファスナーも開けやすいし、見た目も良いし、
本番はこれに決まりです✨



にほんブログ村
【 2016/08/21 10:49 】

| オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーダーの試作品
連日、メダルラッシュの大盛り上がりのリオオリンピックに
毎日、感動しています(^^)
バドミントンも、男子体操も、卓球も、レスリングも、シンクロも‥
男子400mリレーには、思わず、大声を出してしまいました〜💕
チームワークに感動✨

そんな我が家に
20160821075843995.jpeg

夫が買ってきました。

特にメンタル面が弱い夫、早速今日のテニスの練習に役立ったそうです。
私も読みましたが、普通じゃダメなのです。
すご過ぎる水谷💕
お酒の飲みすぎを指摘すると、俺はオリンピック選手じゃない‥と。
全日本目指してるなら、そのくらいしろよ❣️と思うんですが。

20160821081109e98.jpeg

オーダーいただいてるバッグの試作品です。
ファスナー付きバッグはあまり作ったことないので。
見た目はいいんですが、ちょっとファスナーが開けづらい。
普通のも作ってみたけど、
見た目が悪いし‥。


にほんブログ村
【 2016/08/20 21:42 】

| オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) |
ティッシュケース
20160818094655f5c.jpeg

真っ黒でわかりづらいですが、オーダーの仏用のポケットティッシュケースです。
黒のリネンで、入り口にブレードを乗せたシンプルなケースです。



にほんブログ村
【 2016/08/18 09:50 】

| オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミニグラニーバッグ ショルダータイプ
お待たせしました✨
オーダーのミニグラニーバッグ、ショルダータイプ。
ポケット、マグネット付きです。
Sさんのイメージでリネンのドットにしてみました。
20160817134617485.jpeg

気に入ってもらえると嬉しいな💕


にほんブログ村
【 2016/08/17 13:48 】

| オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) |
会津若松の旅
毎年恒例ですが、夫のテニスの遠征の旅へお供してきました。
今回は勝ち抜く予定で、3泊の予定でしたが、あっけなく初戦敗退。
錦織圭の素晴らしいオリンピックでの試合を見て臨んだのですが、
なかなか、相手は強かった。
前夜祭と称して、同じテニスクラブのご夫婦と夕食をご一緒して、
仲良く負けたので、反省会と称して居酒屋へ‥。
奥様はテニスをやらなくて、趣味も私と同じ手芸なんで話も合うので、
楽しかったです。

試合終わってからは、たっぷり観光してきました。
っていうか、食べる事のが多くって、
だいぶ、栄養つけてきました💦

20160817132425f19.jpeg 2016081713294392e.jpeg

20160817133009dfb.jpeg 201608171329440ef.jpeg
201608171330084f0.jpeg201608171330052e4.jpeg

観光も食も飲みも楽しんできました💦

行き帰りの車の中で編んで完成したエコアンダリアのバッグ✨
20160817134130909.jpeg


にほんブログ村
【 2016/08/15 13:18 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
女子会. in 湘南テラスモール
久しぶりの湘南テラスモール、夏休みとあって、ものすごい人でした❣️
まだ11時だというのに、フードコートもレストラン、カフェも行列。
結局、パンと飲み物を買って、日陰のテラス席で、おしゃべり。
そろそろスイーツでも‥と思って回ると、どこもいっぱい💦
食べるのにこんなに困ったことはありません。
そんなんで比較的空いてた向かいのデニーズでお茶。

20160811193348e70.jpeg

ぶっ続け6時間くらいしゃべり続け‥💦

ヨーコがダンナ様の定年の記念にヨーロッパ旅行したお土産を貰って‥

201608111939586fe.jpeg

マリーアントワネットの眼鏡拭き💕
ヨーコのお土産のチョイスは素敵です。

以前中欧に行った時のお土産はチェコビーズが施された
チェコガラスの爪ヤスリだったし‥✨

次回の女子会は秋、箱根のドールハウス美術館に決まりです💕

私のエコバッグも喜んでもらえました(^-^)


【 2016/08/11 19:47 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハワイアン生地でエコバッグ
年に数回、高校時代の仲良し3人組(ミッチ、ヨーコ、ユカリ)で、
桜を見に行ったり、
紅葉を見に行ったりするのですが、
今年はなかなかみんなの予定が合わず、
ようやく明日、会うことになりました。

毎回、プレゼントを手作りして持っていくのですが、
昨年、ヨーコからハワイのお土産に本場ハワイの生地を頂いたので、
みんなでおソロのエコバッグを作りました✨
中布を色を変えてみました。
在庫の布、使えて良かった✨
ハワイアンキルトもやりたいんだけど、
そのうち‥(笑)
普段は持たないのですが、色が鮮やかで、
可愛いので使おうと思います。

20160810171453503.jpeg
【 2016/08/10 17:20 】

| ソーイング | コメント(0) | トラックバック(0) |
がまぐちポーチ
暑さがハンパないですね〜💦
我が家は熱中症になったワンコのために
ほぼ一日中エアコンのお世話になっているので、快適生活です。
今月の電気代が恐ろしいです😱


オーダーのがまぐちポーチを作るため、
在庫の確認していたら
かたちいろいろの口金がけっこう出てきました。
型紙がないので知ってて見ないふりをしていましたが、
これも一つづつ消費していかなくては‥と思い
型紙からおこしました。
オリジナルです✨
20160809172504b00.jpeg




にほんブログ村
【 2016/08/09 17:34 】

| がまぐち | コメント(0) | トラックバック(0) |
ユニクロのトートバッグで‥
ユニクロのリバティ帆布のトートバッグが500円
という驚きのセール価格✨
生地買うより安いので、
バッグを作ろうとバッグを買いました(笑)

20160807133626301.jpeg

グラニーバッグ分を取って、残りの生地で、
ミニトート型ポーチを作りました。
この形、けっこうたくさん作ったのですが、
イベントや壁屋で売れてしまい、
在庫がなくなってしまったので、
また、作っていきます‥。
20160807133628fdf.jpeg


にほんブログ村





【 2016/08/07 13:42 】

| ポーチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
曽我みのり館フェスティバル

20160807091649744.jpeg

子ども向けのデコパッチでオリジナルフレーム作りの
ワークショップを担当させていただきました✨
地元なのに、曽我みのり館の存在すら知りませんで、
初みのり館です💦
フェスティバル自体も2年目ということで、
これからもっともっと広めていきたいという主催者の思いです。

午前中はトムソーヤの森でたくさん汗をかき、
石窯ピザを食べ、みのり館への移動となります。
参加者は男の子が多く、
親子で夏休みのひとときを楽しんでいる姿に
微笑ましく、懐かしい思いになりました✨

革は大人気でしたが、
デコパッチのフレーム作りは大人の方の参加のみでした。
それでも、おしゃべりしながら、
楽しい時間を過ごさせていただきました(^o^)
イラストレーターの松山さんの山北町のSL D52のイラストが
とっても可愛く10月には絵本が完成とのこと。
楽しみですね💕
2016080709440901e.jpeg

壁屋の方も、リープリングとして関わらせていただいてます。
小田原市の職員の方と打ち合わせして、
ハルネを盛り上げて行こうということで、
イベントを企画中です✨
お楽しみに‥💕
【 2016/08/06 20:12 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミニショルダーバッグ
6月からハルネの壁屋のお当番に参加させてもらってます✨
日によって違いますが、けっこう売れてるのにはびっくりしました💕
お客様の要望などもいろいろ聞かせてもらってますが、
ご希望の品物、作らせてもらいました。
その方が次回ご来店するかは確定ではありませんが‥。

20160803142549224.jpeg

食べ放題に行った時、席を立ってお料理を取りに行く時の
貴重品が入るくらいのショルダーがほしいわ

柄も良い感じのおばさま好みで、外ポケットあり、内ポケットあり、
調節できるショルダーです。

さてさて、ご注文の品物も仕上げていかないと‥。
【 2016/08/03 15:01 】

| 壁屋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |