蔦屋家電
イベントも近いのですが、M子ちゃんと
前から行ってみたかった蔦屋家電に行ってきました✨

まずは、とりあえずランチ
二子玉川ライズの中にあるMARGARET HOWELLのカフェで‥
20160929091008902.jpeg
20160929091005f04.jpeg
ゆったりした、静かで落ち着いた空間で、
つい、長居をしてしまいました。

そして目的の初
20160929091011ba7.jpeg

もう近所だったら、嬉しいのにねー。
本もたくさん、いつまでも居たい〜。
スタバの飲み物を買えば、本見ながらゆっくりできるし。
午後からは桐谷健太のトークショウも始まり、
アルバム購入した方の特典として入場できるスペースだったのですが、
なんとか遠目に見ることもでき、声も聞けるって感じで。
近くに寄ろうとエスカレーター2往復した💦

最後にホビーラホビーレに寄って
201609290910027b2.jpeg
いつできるかわからないキットを購入


さあ、充電したし、イベントに向けて頑張ろう💕

ミニ壁屋祭り


と き 10月2日(日)11:00〜16:00
ところ ハルネ カーブス前通路

ワークショップ(ミニマルシェバッグチャーム)
布小物 編み小物 販売します💕


【 2016/09/28 21:04 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
スマホポーチ
201609240759542bf.jpeg

毎度おなじみのスマホポーチ。
壁屋に出していますが、こちらも売れ筋商品です。
可愛い柴犬豆助のような生地を見つけたので柴犬好きにはたまらない‥。
我が家はラブラドールを飼っていますが、
相性が悪いのか、柴犬見つけると、吠える、吠える。

でも、豆柴のもみじとは仲良し💕
20160924075952918.jpeg

中布も選んでます💕
だから時間かかるのかも。


にほんブログ村
【 2016/09/24 08:13 】

| スマホポーチ | コメント(6) | トラックバック(0) |
畳テープ ショルダーバッグ
2016092407544464f.jpeg

壁屋の畳テープのバッグが早々に売れたので、
残りのテープを使って、今度はショルダーバッグを作ってみました。
20160924082018aa6.jpeg

中布は高級感のあるモアレを使用✨



にほんブログ村
【 2016/09/23 21:53 】

| 畳テープ | コメント(0) | トラックバック(0) |
LES TOILE DU SOLEIL de ポーチ
オーダーも全て終わり、
お天気もこんなで、
なんだかのんびり‥

以前、購入した生地
LES TOILE DU SOLEILで自分用ポーチを作りました。
タグがフランス語ってだけで、いい感じ。


201609201527469b7.jpeg



にほんブログ村
【 2016/09/20 15:29 】

| ポーチ | コメント(4) | トラックバック(0) |
オーダーのトートバックのサイズ見本
20160918133821798.jpeg

大きめのトートバッグがご希望とのことで、
再チャレンジ✨
マチも15㎝あるので、たっぷり。
ポケット、マグネット付きです(^^)
もう少し持ち手を長めにします。
好きなホラグチカヨシリーズで‥💕
【 2016/09/18 13:43 】

| オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) |
マリメッコ オーダーのサンプル
201609171542349c1.jpeg

最後のオーダー、お待たせしています。
久々のトートに感覚蘇ってきました。
厚手の接着芯を使ってるので30番の糸のが仕上がりがキレイってこと忘れて
60番で縫ってしまいました。
マグネット、ポケット付きです。
あと一つ作ったら、イベントに向けて頑張るぞー✨


にほんブログ村
【 2016/09/17 16:04 】

| オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーダーのバッグとマルチケース
20160916153548600.jpeg

羽織を解いてのバッグとマルチケースです。
渋い作品が続きました。
あと、オーダーの品物、残すところあと一つ🎵


にほんブログ村
【 2016/09/16 15:39 】

| オーダー | コメント(2) | トラックバック(0) |
畳テープのトートバッグ
2016091508394865c.jpeg

壁屋のお当番をやってますが、いつも手伝ってくれるYさんが
「畳のヘリバッグは人気で、すぐ売れちゃうんだよ」と言ったので、
在庫もあることだし‥とオーダーバッグの合間に作ってみました✨

本当に簡単なトートバッグ。シンプルなので、リボンを付けてみました。
でも、ご年配の方にはどうかと思ったので、
ブローチピンで、取り外し可能です。

軽いです。
ポケット、マグネット付き(^^)


にほんブログ村
【 2016/09/15 08:34 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
女子会(同級生)
いつもの3人は定期的に会ってますが、
もう一人、独身の同級生がいて、その子が新しいアパートに引っ越して、
遊びにおいでよと声かけてくれたので行ってきました💕
20160914193104445.jpeg

ピアノ、陶芸、パッチワーク‥と独身を謳歌しています✨
(もちろん、仕事もしっかり)
シャインマスカットが入っている器は彼女の作品。
パッチワークもラブリーだった💕
ヨーヨーキルトのカーテンが可愛くて、
ヨーヨーキルト、作りたくなっちゃった✨



【 2016/09/14 19:57 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーダーのがまぐちショルダー
20160910133626eaa.jpeg

羽織を3枚預かり、
がまぐち、トートバッグ、マルチケースのオーダーを頂いてます。
ようやく着手。
羽織を解くだけで、たいへんでした。
刺繍の裏からクズが‥大量に‥💦
コロコロと掃除機を横に置きながら✨
表地、裏地両方に接着芯をはってます。


にほんブログ村
【 2016/09/10 13:44 】

| がまぐち | コメント(4) | トラックバック(0) |
リバティのミニファスナーポーチ
20160910104538d06.jpeg
錦織とワウリンカの試合を見ながら、チクチク手縫いで仕上げました〜✨
チャンスもあったし、いい試合だった。
錦織負けちゃったけど、頑張ったよ〜💕

いつもは、10㎝ファスナーで、キーホルダーにするのですが、
可愛いけど、あまり、売れない💦
小さいのが可愛いと思ってましたが、
少し大きく12㎝ファスナーにしてみました。



にほんブログ村
【 2016/09/10 10:56 】

| ポーチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
新作がまぐちショルダー マリメッコ
20160905141918bad.jpeg


夫の会社の行事に参加した時、
可愛い男の子(社員)がいて、話をしたら、
結婚してて‥(びっくり❣️)
子どももいて(びっくり❣️)
おまけに奥さん、漫画家‥(びっくり❣️)
どんな漫画描くのか、「見たい〜❗️」って言ったら、
持ってきてくれました。
売れっ子の漫画家さんにお礼に作ったがまぐちショルダーです。
既製品も十分買えるだけ稼いでいるとは思いますが、
どうぞ、よろしかったら、お使いくださいm(_ _)m



にほんブログ村
【 2016/09/05 14:32 】

| がまぐち | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミニ壁屋まつり
無事、ミニ壁屋まつり 終了しました✨

20160905140356744.jpeg

やっぱり、広報の力はすごいですね✨
広報見てきました、と来てくださったお客様も多く、
初回にしては、まずまず‥でした。
エコたわしのワークショップでは、初心者には少々難しかったかもしれませんが、
皆さん無事、完成し、2個作られる方も‥。
喜んで頂けて良かった💕

とにかく、来月小田原アリーナでのイベントを控え、
商品なさすぎ💦
前日、ペンケース20個、頑張って作りました✨
お手頃価格なので、今日も大人気でした✨

高校部活の時の後輩も来てくれ、
何個目かのグラニーバッグをお買い上げしてくれました。
いつも、ありがとう💕

毎月第1日曜開催です〜(^^)
【 2016/09/04 20:59 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハルネ情報
2016090208095228b.jpeg

9月の広報 小田原が届きました💕
9月4日(日)11:00〜16:00
ハルネ カーブス前通路にてイベントを開催します。
私はエコたわしのワークショップを担当します✨
他に糸紡ぎ体験も出来ます。

なんとか小田原を盛り上げていきましょうと
小田原市の担当者さんとリープリングのメンバーが中心になって
月1のイベントを企画しました。

ぜひ、遊びに来てくださいね〜✨

【 2016/09/02 08:20 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
爆買い
いよいよ、材料がなくなってきたので、買い出しに行ってきました。
ちょうどセールのハガキも来ていたので。
20160902072725809.jpeg

お目当は、マグネット、スウェードの紐、ナスカン、
オーダーの品物の生地、その他諸々。
行き慣れたお店なので、安心。
昔の会社の先輩にも会えて話せて嬉しかった💕



裏用の生地もたんまり‥💦

早いものでもう、9月。
作らなくちゃ💦





にほんブログ村
【 2016/09/01 22:22 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |