Merry Christmas
2016122505045125f.jpg


アンパンマン大好きなきこちゃんにアンパンマンのポシェットを
編んだのに、首を振られてダメ出しされました💦

午後は平塚のららぽーとへ。
子連れで買い物って大変✨
【 2016/12/24 21:03 】

| 編み物 | コメント(5) | トラックバック(0) |
TEA HOUSE 7th May
20161222080530555.jpg

カーテンの仕立て代を受け取りに、ついでにランチ💕
開成駅前の紅茶専門店です。
スープパスタを頂きました。
生パスタでスープもとても美味しかった。
可愛いプリン、サラダ、ドリンク付きで990円✨

帰ってからオーダーのリップケースを仕上げました。
お友達へのプレゼントにするという事で
ラッピングも💕

2016122208064988e.jpg



にほんブログ村
【 2016/12/21 21:03 】

| 美味しいもの | コメント(4) | トラックバック(0) |
キャンドル
20161221102716fd7.jpg

デコパージュ第2回目はキャンドルです💕
手前のマグノリアが私の作品。
どれも素敵だから、ペーパーナプキン選ぶのが大変💦
いかに美しく仕上げるか、こんなに丁寧なレッスンは他にはないと思う💕

このキャンドル、リモコン付きです。
さっそく、玄関に灯しました。
ゆらゆら揺れ感もいい感じです。


にほんブログ村


【 2016/12/19 21:26 】

| デコパージュ | コメント(0) | トラックバック(0) |
マルチケース
20161221100907fe5.jpg

201612211009084f6.jpg

201612211009051fe.jpg


サンプルのマルチケース。
タブレットケース同様、選んで頂きました。

2016122110134190e.jpg

たまきさんのレシピで、ブラウニー作りました💕
濃厚だけど、何かが違うような‥💦
娘が苦手なナッツ類を入れなかったからなのか。
でも、美味しい💕

最近、体重が1キロ減って、安心したからって、
甘いものけっこう食べてる💦


にほんブログ村
【 2016/12/18 21:07 】

| オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) |
鎌倉散歩
20161218060233df2.jpg
友だち4人で、鎌倉散歩行ってきました💕
鎌倉常連のお友達がチョイスしてくれた素敵な雑貨屋ツアーです。
鎌倉は久しぶり✨
いつも当たり前のように小町通りに行くみたいな感じですが、
どこ歩いたかわからなくなってしまうほどの小道を抜けて
ワクワクのツアーでした。
急遽、お孫ちゃんの保育園のお迎えを頼まれたので、
早めに帰らせてもらうにもかかわらず、
私の好きそうなお店を持ってきてくれて、
素敵なサボサンダルとスカートをget✨
締めに鎌倉にオープンした「チェックアンドストライプ」
に立ち寄り、私は帰路に着きましたが、
大満足です💕

写真も撮りたかったのですが、
こんな時に容量がいっぱいで固まってしまいました。

友だちがフラワーエッセンスというのをやっていて、
気になる写真を選ぶといまの自分の状況や心境がわかるというもので、
みてもらった所今の私は容量いっぱいいっぱいっって事でした。
スマホと一緒ですね💦
ホントに毎日忙しくしていて、充実してるんですが、
めいっぱいって所もあって、今日はまた、癒されました〜。


【 2016/12/17 20:50 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
うちそらランチ
2016121805362537f.jpg

なおさんと新しく移転したうちそらに行ってきました💕
とってもいい感じでした✨
ほっこりあったかな気持ちになれるお店です。
こんなお店やってみた〜い💕

って事で、10日間だけの自分のお店が持てるって夢のようなお話、
松田町が募集しています。
大変かもしれないけど、やってみたいな✨
【 2016/12/16 20:35 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスプレゼントのオーダー
20161216101050c49.jpg

お世話になっている方からのオーダーです。
ラッピングなど考えるのも楽しいものです💕
もらったら嬉しいな‥💕と思えるものを詰め合わせ✨

デコパージュの石鹸も添えて‥
紙袋にはサンタのチョコボールをぶら下げて‥

にほんブログ村
【 2016/12/15 10:09 】

| オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) |
タブレットケース
男性の方からのオーダーのタブレットケースのサンプル3種類
20161216100328eb4.jpg

この中から選んで頂きました✨

にほんブログ村
【 2016/12/13 20:03 】

| オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) |
手しごと展に行ってきました。
お友達と小田原オービックビルの「手しごと展に行ってきました。
20161213091345dff.jpg

piminokiさんの多肉寄せ植えのワークショップに参加(^^)
卵の殻にモリモリです💕
シェルシェさんので、モノプリのエコバッグ、
これはホントに使いやすいんです。
あおいそらみどりのきさんでブローチ、
beaucoup de tiroirさんでブローチとフレームとチャーム。
最近の私はブローチにはまってます。
豆カフェで豆乳スープランチ💕

忙しい毎日だけど、癒されました〜



にほんブログ村
【 2016/12/11 20:36 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ママまつり小田原 無事終了
201612130913415ef.jpg


多くのお客様はいらしたものの、
のんびり、お買い物とワークショップに参加。

おなじみpiminokiさんの多肉ちゃん、
そして、norikoさんのワークショップで、クリスマスカードを‥


にほんブログ村
【 2016/12/11 20:12 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
ママまつりin小田原アリーナ やんべよ
20161209165453cdb.jpg


3日で終わる予定だったカーテンのお仕事が
結構大変で、今日までかかってしまいました💦

家の中はすごいことになってます。
ちょうどよく、夫は飲み会続きなので、
なんとか助かってますが。
コータローの事もあって、
壁屋のお当番代わってもらってたので、
それもちょうど良かった✨

明日のために作ったのは、がまぐち2個です💕

明日は10:00 〜17:00
小田原アリーナです。
よろしかったら、ご来場くださいませ💕
お待ちしていますm(_ _)m
【 2016/12/09 17:03 】

| イベント | コメント(4) | トラックバック(0) |
アカザセールの出展無事終了
20161206173357997.jpg

相模大野駅の巨大ツリーです✨

最終日でしたが、愛犬コータローの具合が悪くて、
何度目かの寝たきり状態になりまして、
家族が帰ってから、向かったのでほぼ撤収にいった感じでした💦
日曜日もアカザはのんびりムードのようで、
それでも常連の方のご主人さまからオーダーを頂きました💕

明日からは、エステのカーテンを頼まれているので‥
それに集中です。

そして今週末は
201612061733573a7.jpg

作ってる暇がないのであるもので‥

そして、コータロー、復活しました(^^)
2日間、夜中じゅう吠えっぱなしで、
私、寝不足です💦

にほんブログ村
【 2016/12/04 20:56 】

| イベント | コメント(6) | トラックバック(0) |
リバティと白雪姫のがまぐちショルダー
20161203221906b8b.jpg

昨夜、頑張って作ったがまぐちショルダー✨
裏にポケット、中にも2個ポケット付けました💕

20161203221903b2d.jpg

アカザセールはお店でかなりの散財をするため、
屋根裏部屋に来るときには、お財布の中が‥(笑)
でも、いいんです✨
お話も聞くのも、楽しいひとときです💕
お弁当も美味しかった✨


にほんブログ村
【 2016/12/03 22:27 】

| イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
アカザ 冬の感謝セール 手作り展
20161203004948bc9.jpg

明日から相模大野のアカザの冬の感謝セールが開催されます。
1階は店舗、2階はカフェ、そして屋根裏部屋での手作り展になります。
今回も手紡ぎ作家のむすびっとさんとあと、お二人の方と出展させて頂きます。
セールは5日間ですが、私は土日のみの出展です✨
品薄だけど、スマホポーチだけは作りました💕

【 2016/12/02 22:48 】

| イベント | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |