給食用ナプキン
201702211539414c1.jpg

お待たせしています。
給食用ナプキン、ようやく着手。
持ち込みでマリメッコの生地です。
約60x40㎝の大きめです。
4つ出来ましたら連絡しますね💕
【 2017/02/21 15:42 】

| オーダー | コメント(2) | トラックバック(0) |
流木ボタンのバッグ その5
20170221121622955.jpg

最後は定番のグラニーバッグにしました💕

これで依頼の流木ボタンを使ったバッグは終了です。

昨日は壁屋のお当番でした。
すごい風雨の中でしたが、
忙しかったです✨
帰りにダイソーに寄ってたら、
いつも使ってる大雄山線が止まってました💦

車内で1時間待ってようやく動きましたよ。


ご飯の支度しながら‥
ダイソーで買ったものにデコパージュしました💕

2017022112161928b.jpg

丸いマグネットとウッドの雑貨

20170221121620ae8.jpg

可愛く出来ました💕
【 2017/02/21 12:27 】

| バッグ | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスローズが咲いた💕 流木ボタンのバッグその4
201702200801311d1.jpg

昨年季節の終わりにお安く買ってきたクリスマスローズ✨
小ぶりだけど、無事開花💕


20170220080135131.jpg

こちらは娘がもらってきたベゴニア。
初めてみる品種だわ。
花言葉が「愛の告白」
ドキっとしますが、会社で余ってたからもらってきただけらしい💦



そして流木ボタンのバッグ
手縫いでキルトしました💕

201702200812177ee.jpg


【 2017/02/20 08:13 】

| フラワー | コメント(2) | トラックバック(0) |
松田山ハーブガーデンの河津桜 流木ボタンのバッグその2.その3.
朝一番で河津桜を見に行ってきました💕


20170219140750d6e.jpg

昨日仕上げた流木ボタンのバッグ、
なかなか進みません💦
201702191407493be.jpg

にほんブログ村
【 2017/02/19 14:17 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
親子がま口

初挑戦💕
親子がま口を作りました✨
なるほど〜✨
イベントの自分用に大きいのが欲しいかも💕

201702181032377ad.jpg

201702181032387b9.jpg

20170218103243d6d.jpg

中はこんな感じ✨

レシピ付き親子がま口が届いたので、
先に作ってしまいました。
さて、流木ボタンのバッグ、はじめよう


にほんブログ村
【 2017/02/18 10:42 】

| がまぐち | コメント(2) | トラックバック(0) |
Afternoon Tea
201702152045046c8.jpg

パンとお菓子作りが大好きなお友達から
アフタヌーンティーのお誘いがありました💕
みんな手作り💕すご〜い✨
渋沢のイチゴも美味しかった(^^)
5人でワイワイ♬

こういうのがあると、何かしらお土産を持って行きたくなります✨
ってことで、久々の石鹸にデコパージュ💕

20170215204501334.jpg



にほんブログ村
【 2017/02/15 20:55 】

| 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
デコパージュ レッスン3
ウッドのペン立てにデコパージュ💕
ヤスリをかけて、ペイントして‥という初心者なのに
早くもレッスンは高度に‥
そして3時間のレッスンを終え、
先生が焼いてくれた抹茶シフォンケーキetc
まったり💕

レッスンも丁寧で、いろんなことを教えてくれて
飾ってあるものも素敵で、月一のレッスンが楽しみです✨

20170215082710ec3.jpg



にほんブログ村
【 2017/02/13 20:14 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Happy Valentines Day
20170214203453f98.jpg

先月14日は私の誕生日で、2月14日は主人の誕生日🎂
息子夫婦からのお誘いで主人のお誕生会しました✨
モリメシ&RYOのはしご✨
もっとたくさんでしたが、どうも写真を取り忘れる💦

KIKOちゃんからキスしてもらって嬉しそうでした💕

20170214203455407.jpg

そして
お嫁さんからの「Chocolate du Panda」のザッハトルテ💕
娘と二人で食べてしまいました💦



【 2017/02/12 20:32 】

| イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
流木屋さんのボタンを使ってバッグ その1
2017021214303610b.jpg

壁屋仲間の流木屋さんに依頼された流木ボタンを使ったバッグ
古布を使って、パッチワークしてバッグに仕立てました✨
革のショルダー紐を使いました。
「流木屋」松田町桜祭りに出店します。

河津桜は今が見頃です🌸


にほんブログ村
【 2017/02/12 14:36 】

| バッグ | コメント(4) | トラックバック(0) |
雪〜
2017021207162098e.jpg

朝起きての銀世界〜✨

20170212071623abb.jpg

イベントも終わり、まったり💕

セリアで材料買って、棚を作りました✨
ついでにデコパージュも‥。
至福の時💕

さて、松田町桜祭りに出展する流木屋さんからの依頼で、
流木ボタンを使ったバッグ5点を作ります。
あと、お馴染みのK子さんからのオーダーバッグ4点。

忙しくなります✨
【 2017/02/11 08:13 】

| デコパージュ | コメント(0) | トラックバック(0) |
アカザ 冬のあたたか作品展
20170206190558741.jpg
今日から3日間の冬のあたたか作品展の予定でしたが、
愛犬コータローの様子がちと心配だったので、
急遽、キャンセルさせてもらいました。
と言いながらも引換券をお持ちの方に差し上げるプレゼントと
オーダーのポーチとマルチケースを持って、
コロコロにたくさん詰め込み電車に揺られ1時間、
実質3時間ほど出展させてもらいました。
アカザの皆さんや同じ出展者の作家さんたちとも仲良くさせてもらって、
もっといたかった〜✨
いつも購入してくださる方もいらして、嬉しい限りです😊
「可愛い💕」っていってもらえると、またまた嬉しい😊
たまきさんのポップコーンと生キャラメル
Sasikoさんの刺し子の小ぶりのふきんを購入✨
やっぱり、買っちゃう。
しばらく、イベントがないので
やりたくて仕方のないデコパージュをやろうっと❣️
【 2017/02/06 19:42 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
アシガラマルシェ、無事終了✨
20170206190556f91.jpg

朝は晴れてて、ホントに雨降るの〜❓って感じだったのに、
予報より1時間早く降り出しました〜💦
寒いし、お客様いないし‥。
そんな中でも足を運んでくださったお客様、
お買い上げして下さったお客様ありがとうございました💕

他のブースを見る時間もたっぷり✨
奥田製パンでお取り置きのチョコラスク、
Piminokiさんで多肉の詰め合わせ、
グリ工房さんでガラスのオパミン、オパールのようなかわいいピアス、
ピザパンのカフェセット、牛肉ゴボウのメンチ、
買ってばっか💕食べてばっか💕


【 2017/02/05 19:05 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
いよいよ、明日アシガラマルシェ✨
20170131084228e05.jpg

お天気が心配ですが、明日です〜💕

20170204155241f63.jpg


以前、購入して湯通ししておいた会津木綿でスカート2枚作りました✨
タックがお気に入りです。
シルエットがキレイなんですよ。
頑張ってポケットも付いてます。
もう、全力出し切りました💦

あ〜、まだ値付けが‥


にほんブログ村
【 2017/02/04 15:44 】

| イベント | コメント(4) | トラックバック(0) |
リバティ がまぐち
2017020309443788e.jpg


12㎝のがまぐちになります💕




20170131084228e05.jpg

お待ちしています✨


にほんブログ村
【 2017/02/03 09:49 】

| がまぐち | コメント(2) | トラックバック(0) |
マチ付きグラニーバッグ その他
2017020308463596d.jpg

ちょっとおとなしめの柄ばかりですが‥


定番のグラニーバッグも作りたい〜💦
有輪の花柄間違えて2.5mも注文しちゃった💦


20170131084228e05.jpg

お天気、もちますように💕



にほんブログ村
【 2017/02/02 20:45 】

| グラニーバッグ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |