へリーバッグ(トートバック&ショルダーバッグ)
20170316081839a33.jpg
2017031608183640c.jpg

壁屋で人気のへリーバッグ、2点作りました💕
ファスナー付き、なんとポケット両側に付いてます✨


そして、ホワイトデーに夫からもらったチョコ💕
確か去年も同じのだった✨
バレンタインにあげてないけど(笑)
20170316081839134.jpg

この時期、ベアの関係で本社に出向くので、
大阪で買った神戸のチョコ。
なかなか、いいチョイスです💕



にほんブログ村


【 2017/03/16 08:25 】

| 畳テープ | コメント(0) | トラックバック(0) |
マリメッコでがまぐちポーチ
201703140856230ab.jpg

お誕生日プレゼントに作りました💕
革の持ち手が黒がなかったので、茶色で‥。
穴あけ、今までトンカンやってましたが、
ギュッと握るだけの穴あけポンチでラクラクできました✨
ビミョウにカシメが大きいけど💦

yayoiさんを見習って、ポケット付けました✨

2017031408561808b.jpg



にほんブログ村


【 2017/03/14 09:07 】

| プレゼント | コメント(4) | トラックバック(0) |
マリメッコで親子がま口
20170313115143fab.jpg

中も贅沢にマリメッコで‥💕

20170313115147eb0.jpg

裏布はソレイアードのドット✨

午前中、少し布の整理。。
ハギレを活用すべきよね〜。。


午後からグラニーバッグをお届けに茶々さんに行ってきました。
黒糖どら焼きが美味しそうだったので、
コーヒーも注文。
まったり、オーナーの岩田さんとおしゃべり💕
食べちゃってからの📷

20170313160547d22.jpg




にほんブログ村



【 2017/03/13 11:56 】

| オーダー | コメント(4) | トラックバック(0) |
オーダーのグラニーバッグ 完成
201703121958409c7.jpg
201703121958386bc.jpg

朝から作ろうと裁断したら、
ポケットに使うゴムがなかったのに気付いて、
近所のスーパーに走りました💦
手芸コーナーがあるので助かります。
しかも、手芸店にあるメーカーの立派なゴムです。
1ヶ月もお待たせしてしまいましたm(_ _)m

次はオーダーの親子がま口に取り掛かります👛


にほんブログ村


【 2017/03/12 20:05 】

| オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヒスイカズラ トレイン
2017031115555663b.jpg

いつもお世話になっている大雄山線が9日から
「ヒスイカズラトレイン」運行しています✨
昨日も一昨日も乗ったけど、気づかなかった💦
しかも、今日も降りるときに何これ〜って、
びっくりして写真撮りました。

壁屋祭りの打ち合わせに出かけたので
大雄山線内小田原駅売店によって、
今まで大雄山に行かないと買えなかった
下駄饅頭を買いました。
このお饅頭美味しいんです💕


今日は紫とピンクで猫柄、マチは紫ピンクのドットという指定で
オーダーのマチ付きグラニーバッグを作りました。
2017031116090836c.jpg
2017031116090673f.jpg

あとは花柄の紫、ピンクの2つです。
月曜日にはお届けできるよう頑張ります(^^)


【 2017/03/11 16:09 】

| オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) |
麻ひもバッグ
201703081320342d0.jpg

昨晩から編み始めて、1個編み終わりました。
ちょっと持ち手が短かったかな。
色々違ったサイズ編んでいこうかと思ってます✨

ミシンをやる気だったのに、
パンが食べたくなって、簡単なちぎりパンを作りました。
てか、フライパンが大きすぎてくっつかなかった。

201703081320321d1.jpg





にほんブログ村

【 2017/03/08 13:27 】

| 麻ひもバッグ | コメント(0) | トラックバック(0) |
mame元cafe -odawara
今月からmame元cafeさんに置いてもらうことになりました。
壁屋の前身というか、ここから始まったのですが、
言うなれば出戻ってきました。
201703081028577bb.jpg

お客様がいらしたので、斜めから撮りました‥。
納品を終え、とろろ豆腐と豆乳ドーナツを購入。
すると、お店の事情で秘伝豆の豆乳を使ったソフトクリームをいただいてしまいました。
2017030810285985d.jpg

お塩を入れて食べるのですが、
甘くなくって、コクがあって、
美味しい💕
これは、ちょっとやみつきになりそうです💕



にほんブログ村
【 2017/03/07 20:24 】

| 委託 | コメント(2) | トラックバック(0) |
リバティ がまぐち
20170307084134047.jpg


12㎝の口金です💕


にほんブログ村
【 2017/03/07 08:52 】

| がまぐち | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミニ壁屋祭り 無事終了です
20170306090633e6f.jpg

小田原城址でカミイチがあってそちらはすごい人だったようですが、
ハルネでは人出はあったものの立ち寄ってくださる方はチラホラ。
それでも、お友達や壁屋の常連さんがきてくださり、
それでもあっという間の1日でした💕
ありがとうございました😊

さてさて、4月1・2日に小田原城址で開催される骨董市に壁屋仲間と出ることになりました。
生地の詰め合わせも用意しようと思います。
桜も咲いていると思いますので、
ぜひ観光がてらお立ち寄りくださいませ💕


にほんブログ村
【 2017/03/06 09:14 】

| イベント | コメント(4) | トラックバック(0) |
素晴らしきかな人生
201703060854095dd.jpg
お友達と久しぶりに映画🎞
そして
201703060854078ef.jpg

生田斗真の「彼らが本気で編むときは、」も観たいな💕
【 2017/03/01 20:52 】

| 映画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |