今年もよろしくお願いいたします♪
P1010480.jpg

夫の実家に帰省しました。
帰りに、別府で1泊、ゆっくり温泉に浸かってきました。
結婚してウン十年、帰省して他に泊まるのは初めてです。
そんな夫の心遣いがうれしかったです☆

昨年、義母が亡くなり、義父もまだ入院中。
姉弟家族が集まりにぎやかだったけど、
それぞれが家に帰ると、ひろ~い家の中が急に寒くなります。
やっぱり、義母の存在は大きかったですね~。

東京ガスのCMだったかな。
高橋恵子と息子のやりとりを見ながら
夫が「もうおふくろの手料理食べられないんだよな~」
としみじみ言います・・・。
私は高橋恵子がお嫁さんになる人に「息子をよろしくお願いします」
と言うシーンを見ながら、いつかこんな日がくるんだろうな・・・思いながら、
それぞれの立場で思うこのCM好きだな・・・。


別府の街を散策するのは久しぶりでした。
P1010508.jpg
別府タワーは展望台料金がなんと200円。
建物が古くて、ガラスも割れてて ちょっと、いやけっこう怖かった。
(高さ以前の問題・・・)



P1010486.jpg
竹瓦温泉は砂湯が有名。けっこうTVにも出てきます。
前日に明礬温泉の泥湯に入ったのでこちらは建物を見るだけにしておきました。
歴史ある建物で、そのまわりはなんだか昭和レトロなお店もいっぱい。

P1010495.jpg

お部屋からの眺めも最高。
そして昔ながらの部屋食。
豊後牛のすき焼き、関アジのお刺身コースで。
他にもビーフシチュウや伊勢海老のグラタン、デザートまでついて
もう食べきれませんでした。
贅沢ですよね~。
お正月料金ですから・・・。
とても素敵なホテルでおかげさまでゆっくりできました。

そして・・・

入園入学のサンプルのお仕事がきました。
さて、日常に戻りますよ~。



【 2013/01/04 22:30 】

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<またまた・・・アームウォーマー☆ | ホーム | ☆ありがとうございました☆>>
コメント
--- 温泉♪ ---

おはようございます。

だんなさまの心遣い、
いいですね。

入学入園グッズ製作、
自分の子供用じゃなくても、
なんだか、わくわくしますよね。
あ、yukari♪さんは、お仕事でサンプル作り、なのでした。。。
がんばってくださいv-91
御茶ノ水みはる * URL [編集] 【 2013/01/07 09:44 】
--- 今年も宜しくお願いします! ---

え~結婚して温泉旅行が初めてなんですか?
意外でビックリv-12
色々行ってそうなのに~。
でもゆっくり出来たみたいで良かったですねv-290
なお * URL [編集] 【 2013/01/07 18:33 】
--- ☆温泉☆ ---

みはるさん♪
肌にやさしい温泉でした~。

サンプル作りですが、
量産ともなると流れ作業的な感じです。

今は可愛い生地もいっぱいあるので、
選べていいですよね。



yukari♪ * URL [編集] 【 2013/01/08 07:05 】
--- なおさん♪ ---

勘違いさせてごめんね~。
温泉旅行・・・初めてじゃあありません・・・。
帰省して両親が住む家以外に泊まったのが初めて。
大分にはもう何十回も行ってるのに、
しかもそばには別府や湯布院など観光地はあるもののわざわざ宿をとったりしないじゃないですか~。
そいうこと・・・。
yukari♪ * URL [編集] 【 2013/01/08 07:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukaricollection.blog.fc2.com/tb.php/103-bfa7d08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |