介護生活5日目
愛犬コータローが歩けなくなって5日目。
ラブラドールで16歳。頑張ってます✨
28㎏の巨体を床ずれができないように動かします。
ご飯も少量を数回に分けて、お水を飲ませるのも身体を持ち上げて‥。
シートもマメに変えて、夜鳴きはキツイけど‥
と、まぁこんな日常もだんだん慣れてはきたものの、
さすがの私も腰は痛いわ、眠いわで、
大変です💦
食欲はあるのでまだ大丈夫です💕(コータローも私も)

いろんなブログを読ませてもらいながら、元気もらって
コータローにできること、やっていこうと思います💕


なので、ハンドメイドはなかなか進まないんですが、
そこはのんびり‥。

明日のイベントは家族にお願いしての参加になります。

20170526105035aea.jpg

つるバラも綺麗に咲いてます。

20170526105037882.jpg

昨日、久々のがまぐちショルダー作りました😋
ショルダー紐は先日の浅草橋で購入したもの。




そして、今日は長女の誕生日💕
夫が出張でいないので、手抜き料理にしちゃおうかと思いましたが、
久しぶりケークサレを焼きました。
あとは煮込むだけビーフシチュー、カンタンサラダ。
2017052618455144e.jpg

ケーキは出張に行った夫に頼んだ
ケーニヒスクローネのチョコレートケーキ アルテナ💕(23時着の予定)
なんだか食べてばっかりです💦
【 2017/05/26 11:02 】

| ペット | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<上府中公園まつり 行ってきました✨ | ホーム | 定番 スマホポーチ>>
コメント
--- コータロー君(˘•̥ω•̥˘) ---

言葉が通じない家族

コータロー君がどうして欲しいかとか、

どこかさすってあげようか?とか聞けない分よけいに

いっぱいいっぱいコータロー君に
愛を感じるんだよね


介護は大変だけどそばに居て
メチャいっぱいの愛を注いであげてね

って、私が言わなくてもやってるか(笑)

ねこねこ * URL [編集] 【 2017/05/26 16:38 】
--- ありがとう😊 ---

そばにいて、触ってあげるだけで
落ち着くみたい💕
ご飯になると顔を持ち上げるほど、元気✨
時々めるがコータローの顔の近くまで、
様子を見にくるのがなんとも言えないくらい可愛いの💕
どうなることやら‥と思ったけど、
なんとか頑張れそうよ😋
yukari♪ * URL [編集] 【 2017/05/26 17:04 】
--- ---

自分で食べようとするうちは、まだまだ大丈夫!!
長い介護になりそうだけど、頑張ってv-286
とらととろ * URL [編集] 【 2017/05/26 22:19 】
--- ありがとう✨ ---

そうだね😋
頑張るよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
yukari♪ * URL [編集] 【 2017/05/27 06:27 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2017/06/01 15:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukaricollection.blog.fc2.com/tb.php/532-a83df1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |