フラワーアフガンクロッシェ
P1000467.jpg

毛糸が恋しい季節がやってきました!

フラワーアフガンクロッシェと言うかぎ針編みの丸いお花と
アフガン編みの四角いモチーフをかぎ針1本で連続して編める新技法です。

実は本を見てやってみたのですが、なんかちょっと違うかな・・・と思い、
図々しくお友達をテラスモールに誘ってニットアウト的な感じでおしゃべりしながら教えてもらいました。
台風が近づいているせいか、少し風がありましたが、
気持ちのいい風にふかれながらテラスで楽しい時間を過ごさせてもらいました。

うちへ帰ってから買ってあったグラデーションの糸で編んでみました。
1玉しかなかったので片方で終わってしまいましたが、
これはちょっとはまりそうです。

あっ、これはアームウォーマーになります。


(糸・・・クロバー ランドネ)


P1000474.jpg
【 2012/09/27 11:15 】

| 雑貨・小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<フラワーアフガンクロッシェ・・・Ⅱ | ホーム | ちびバック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukaricollection.blog.fc2.com/tb.php/65-9c08e932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |